今日は朝から雪、寒いです
午後から脳波取ることになっていました。
髄膜炎の後遺症がないかの検査です。
昨晩から眠くなる薬飲んで、寝てる間に検査だよ、と言ってあったんだけど。
甘い味のシロップが大嫌いな3番くん。
断固拒否
口を手で押さえて目まで瞑ってしまいました

飲まなきゃ検査はできないし、鬼が来るぞ~と脅して無理矢理飲ませました。
しばらくトントン背中叩くと、すーっと寝てくれました。
娘ちゃんの時はなかなか苦労したので、アッサリ寝てくれてビックリ
時間通りに検査室へ。

着いたら検査技師さんが
えっ、寝ちゃってるのって。
どういうこと

トリクロリールシロップ内服後すぐに検査室に行き、電極つけて、覚醒→入眠→熟睡の過程をとりたかったらしい。

操作室からグチグチ技師さんのお小言と、先生が言ってたしーって言う看護師さんの戸惑う声が聞こえてきて、もう苦笑いするしかない

なんとか検査してもらったけど、途中覚醒させて!でも電極ははずさないようにして!あとカメラの邪魔にならないようにして!という技師さんの無茶振りになんとか応えたよ、ワタシ

寝起きの悪い3番くんにみぞおちキックされたけど。 ぐはーってなったさ
おかあさんなんかあっちいけと怒られたけど。



あー疲れた