昨日は耳鼻科と歯科の受診がありました。
耳鼻科は聴力検査ABRの予定を入れてもらうためでしたが、2月まで枠がなく、手術までには検査できないことが判明。
ついでに耳垢掃除をしていただきました。
もうね、すんごいの
汚ったない話だけど、綿棒の先っちょみたいなやつが2個も右耳から出てきたし。
天然耳栓
左耳は嫌がってしまい、仕切り直しになりました。

アプリに耳年齢チェックというのがあるんだけど。長男くん、娘ちゃんに聞かせたら、ちゃんと全て聴こえてるんだけど。3番くんに聞かせたら、24歳以下であれば聴こえる17,000Hzが聴こえてなかった。それどころか、30歳以下で聴こえるはずの16,000Hzも聴こえていなかった
あれだけの頭部外傷、強い耐性菌の髄膜炎。それを乗り越えてきたんだから仕方ないよ。
と自分に言い聞かせつつ、信じられない私。普通に会話できてるし!会話しにくいこともない!

腹括ってたんだけど。
左耳耳垢スッキリした後聴かせたら 

聴こえた……

み、耳垢のせいだったのか
天然耳栓、恐るべし!!