向かいの子の夜泣きで目が覚めました。
ママ、疲れているのか放置。
でもわかる、疲れるよね。我が子の泣き声も気づかないくらい疲れることだってあるよね。
ただこういう時、同室の私はアタフタしてしまう。
ただの夜泣きなら良いんだけど、辛いんだったら?ナースコールするべき、しない?
結局10分くらい泣き続け、ママ起きた様子。良かった……
向かいの子の夜泣きにつられ、隣の赤ちゃんも泣き出す。だけど3番くんガッツリ寝てます
聴こえてる、よね?


さて、話は変わりまして。
10日が過ぎたので、先月分請求書がやってまいりました。
数日ICUに入っていたことや画像撮りまくってたこともあり、ドキドキな診療点数でしたが、こども医療費助成のおかげでお支払い自体は11,136円で済みました。
ありがたいことです、本当に!
一昨年の入院もかなりの額でしたが、助けられました。
感謝。