今日は自宅から更新です。

旦那さんが休みなので交代してもらいました。

いつもはこの時間、消灯で夢の中ですが。

今日はすべらない話をBGMにリビングのPCの前に座っています。

やっぱり家はいいね。でも3番くんの状態が気になり、頻回に旦那さんにラインで状態報告を求めてしまいます……旦那さんうざいだろうなぁ苦笑

旦那さんが交代してくれることがわかってから、あれこれ予定をたてて待っていました。

コンタクトレンズラスト1枚使ってしまったので、眼科受診したいこと。

長男くんの副鼻腔炎の処方を貰いに耳鼻科に連れていきたいこと。

長男くんと娘ちゃんにごはんを作ってあげること。

お風呂にゆっくり入って、踵ゴシゴシしたいこと。

自分のベッドでゆっくり眠りたい。


なのに旦那さんが寝坊して、交代時間に遅れて登場。眼科も耳鼻科も受付時間ギリギリで危なかった!


眼科には最近目を細めている長男くんも受診させようと思っていたので、ちょうどよかった。

長男くん、視力検査を行いなんと!


裸眼で0.1でした。


ビックリがーんビックリ


ここまで気づかなかった自分にビックリ。


もっと早く連れて行ってあげてればこんなに低下することもなかったのかな。


そんなわけで、すぐ処方箋作ってもらって、メガネ作成してきました。

レンズ無料のにしたので、15,000円程度。


長男くんのこと、旦那さんには黙っていました。

帰ってきてメガネ姿の長男くんを見せたかったので。

でも、お義母さんにはメールで話してあって。

お義母さん、旦那さんに話してしまいまして……で、旦那さんから電話が。


ドッキリ?そううまくはいかないもんですね。