3番くんは奥歯に虫歯があります。
歯科通院していて、入院して12月14日はちょうど再診日でした。
入院したので治療中断したままでした。
手術の日取りも決まり、まだ2週間ほど日があるため、歯科受診して治療しようということになりました。
大きな病院の歯科入るの初めてでしたが、広さにびっくりでした
たくさん医師、スタッフがいるんだろうなぁ
でも歯科衛生士さん?ノータッチだったような??
若い歯科医師が相手してくれました。
レントゲン撮って、神経までいってないけど削る必要あるって。

削ってみるね、ハイ。
キュイィィィーーーン

○△□〒☆%@¥*ーーーー

声にならない声。初めての経験にかなり抵抗。
上唇がうっすら切れました

力入り過ぎだってー
治療継続困難。来週仕切り直しになりました


皮膚科再診は皮疹は良くなっており、アンテベートは継続となりました。夜間の痒みに関しては、寝ると体温が高くなるから仕方ないかな、とのことです。今夜も眠れない予感……

来週、手術にむけて薬剤反応テストを行うことになりました。
内服に関してはパッチテストを、注射に関しては皮内テストを行います。
アレルギー反応を考慮して、点滴ルートを取ってモニターも装着するとのことでした。
テストで反応なくても、実際実施されて反応出ることもかなりあるそう。でもやらないよりはマシということで。
なんとなくテストで反応せず本番ガッツリ反応するパターンな気がします……