陰嚢水腫の手術を受けたお向かいさんが退院して行かれました。

いいなぁ、うちも早く退院したいな…

明日から長男くんと娘ちゃんは学校。
明日からガッツリ給食出るから助かるわ

3番くんは昨晩も痒くて目が覚めボリボリ掻いていました。アイシング+アンテベート塗って対処。夜間オシッコも3回あり、母ちゃんまたしても寝不足

相変わらず左鼻腔からチョロと透明サラサラな液体が出てます。
髄液とみなして使ったティッシュはゴミ箱ではなくナイロン袋にまとめ、感染物バケツに捨てるよう言われています。
面倒だけど仕方ない。
チョロチョロ垂れてくるからムズムズして気になる様子。思わず鼻をかみたくなるけど我慢させる。
鼻をすすると感染の恐れがあるし、鼻をかむと圧がかかる。
垂れるのを待って拭き取るように、と。
あれダメこれダメ、ごめんね。

極め付け。
今朝の選択食。
いつもはパンなんだけど、今日は納豆が選択肢にあったから、ご飯をチョイスした。
本人昨晩から

納豆ごは~ん

とウキウキ

そして看護助手さんが持ってきたお盆には、なぜか食パンと納豆が……。

目がテンになる3番くんと私
3番くん、相当ショックだったようで。
しばらくお盆眺めていました。

まぁ、こんなこともあるよ
次は納豆、いつ出るのかな。