3番くんが私とお風呂に入りたいとのこと。
予約が16:00からしか取れず、15:30くらいには病院に着かないといけない。
仕方ない、長男くんと娘ちゃんを義姉の家に早めに連れて行こう。

で、時間ギリギリに着くと看護師さんがヘパ生ロックをし、穿刺部濡らさないようにしてくれているところでした。
ヘパ生ロックが痛かった3番くん。濡れないようにするフィルム巻かせてくれず、いじけてしまった。
お風呂の時間は迫っており、旦那さんとわたしと看護師さんの3人がかりで作業をしていた。
怒る3番くん。
抵抗して暴れたため病衣がはだけて腹部が見えた。

私:あれ、看護師さんこれって…。

看護師さん:あっ。いつからだろう??

細かい皮疹が見えた。
病衣を脱がすと背部にも皮疹が。
皮疹は体幹に見られ、手足はうっすら、臀部はなし。

薬疹?いつもの蕁麻疹とは違う感じ。
今ここにきての薬疹?

{57FA0753-FE9A-4B29-B97B-F8EF7BE7C01F:01}

確かに今日の採血では肝機が少し上昇あったみたいだけど、許容範囲だったみたいだし。
長く抗生剤いってるから?
明日また採血かな?
うーん……。

発見した時点では発熱なし。
すぐにK医師が呼ばれ、診察。
お風呂は見送りとなりました。
薬疹とは考えにくいけど、バンコマイシンやめとこうか、と。一応2週間は施行され、今は念のための追加期間中だから、無理にいく必要もないかなとのことでした。(月曜日までの予定でした)
とりあえずアレルギーを抑えるよう薬剤追加。
抗生剤はカルベニンのみとなりました。

食欲も旺盛
搔痒感はあり、許可をもらい手持ちのメンソレータムADを塗ってみました。
とにかく病室乾燥強くて!付き添いの私たちが乾燥に悩んでいます。顔もシワシワ、体中皮膚乾燥して痒いの


笑ってはいけない探偵を観ながら夕食。
なんとなく3番くんのか体が熱いような??
→体温測ったら37.7度。
紅蔘も背部は強くなってきているように見える。

{D9AC2FF2-AF32-4817-A211-9210AAC09B1E:01}

少し体重戻ってきたかな!ガリガリだったけど、今はしっかり食べれてるもんね