今日は抜釘の術前検査でした。
予約時間より30分前に受付したけど、呼ばれたのはその1時間半後…。
大きい病院だから混んでるし仕方ない。診察開始時間も遅れてたみたい。まともな時間に受付してたらもっと遅かったよ

今日は整形主治医の診察、胸部レントゲン、採血、心電図、リハビリでした。主治医は遅くなっちゃってごめんね~と言って迎えてくれた。本当優しい先生です

今まで放射線技師さんにお世話になるのはいつも空いている午後でした。担当はいつもと同じ中年の小太りな技師さん。呼ばれて入室するなり

「今日は時間がないんだから、さっさとするよ!」

不機嫌丸出し…。整形待ち時間が長く眠くてグズグズだった3番くん。シャツを脱ぐよう言われ泣き出した。

不機嫌な技師さん、力技で脱がし

「お母さん、早くそこに立たせて!」

いつもとのギャップにあ然。ニコリともしない。
3番くん、泣きながら抵抗。
技師さん無言で子供用の拘束道具を運んできた。

「ダメだったらここに寝かせて!」

3番くん、それを見るなり泣きながら
「あっち立つ~…

その後は技師さんの言葉に従ってできたみたい。
ちゃんとお礼言って部屋出たけど、なんだかあまり良い気分じゃなかった

技師さんも人間だから気分にムラあるのは仕方ないね…。でも3番くんも眠かったし、採血失敗されてテンションだったから許して。