先週の話です。

仕事中にまだ(もう?)5~6年ほど使った聴診器がいきなり折れてしまいました。

かなり忙しい時間帯だったし、人の前だったので、


こんな時に、もうっDASH!


と相手に謝り、先輩に借りてその場が過ぎました。

忙しい時間が過ぎ、改めて自分の聴診器を手に取った時、凹みました…ガーン

耳にかけてもプラ~ンとなってしまい、修理には5,000円くらいかかるとか?

お腹の人の予定日が3月なので、8週前の1月に産休に入る予定です。

あと3カ月ちょっとを他の人の聴診器で乗り切るわけにはいかないので、新しく買うことにしました。

楽天で、前の聴診器と色違いを注文。業者から買うより安いです。何でもあるんですね、ビックリ。

9,500円(送料込み)くらいでした。


届いたのがコレ↓


どたばた生活-101030_1853~01.jpg

定番のリットンマン。前のはグレーだったし、色がついてて新鮮ドキドキ

色んな色があって、みんなの聴診器がかわいくて羨ましかったので、嬉しいです。

月曜日デビューです音譜

(リットマンなら何か聴こえるかなーなんてお腹にあててみたけど、自分の腸の音しか聴こえなかった。

当たり前だよねぇ汗



話は変わって、夜の出来事。

トイレに入っていた時に、下を向くとポトッとメガネがはずれ、落ちてしまったのです。

私の顔がでかいからなのか、縁なしメガネのネジがゆるんでいる。

最近よくズレてしまって不便。



ちょっとした思いつきだったんです…ほんの出来心とでも申しましょうか…。



両手に持って、幅を狭めようとグッと力を入れた瞬間。



ばきっ。



叫び叫び叫び叫び目




メガネ、レンズ、割れた。




こうした場面に直面した時って、なかなか受容ができないもので。

しばらくトイレだってことも忘れて眺めてました。旦那さんには呆れられました…。

眼鏡市場の店員さんには「ありゃぁ~、踏んじゃったんですか?」と言われ。

本当のことは言えませんてあせる



今月はイタイ出費が多い…。

消耗品だと思えばそんなもんだけど。


更に、洗濯機の乾燥が機能しなくなった。

何度してもエラーコード「F3」が出るんです。

ネットで調べたら乾燥機の電気系統の故障らしい。

日立の「白い約束」っていうやつなのですが。

2人の先輩も同じやつ使ってて。2人とも故障したって。


日立、壊れ過ぎ。もう2度と買うもんかむかっ


洗濯機の限界は7年だとダスキンさんが言ってたらしい(先輩情報)。

私のはまだ6年。

あと1年あるし!!

洗濯機はさすがに買えません。

乾燥使わなければ洗濯はできるので、なんとか乗り切ります。

もう、悪いことないよね。もう勘弁です…しょぼん



ポチリをお願い致しますショック!


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村