I Type

I Type

札幌で、データ入力代行サービスをしています。
お問い合わせは【itype@song.ocn.ne.jp】までお気軽に♪

Amebaでブログを始めよう!

ぼくらの七日間戦争 という映画をご存じですか?
中学生の時、この映画の虜になったのを覚えています。

 

この大好きな映画を観ると、
自分の中学時代はめちゃくちゃだったことを思い出します。

そして、私はとても素敵な先生達に囲まれて
生活をしていたんだと実感します。




学校へも行かず、
川や海でいつもフラフラしている私を、
いつも探しに来てくれて、連れ戻すでもなく、
説教するでもなく、
様子を見て帰るだけ。
気が向いたら来いよと言ってくれていた先生。

家に帰ろうとしない私を、
自分の家に招き入れ、
趣味の写真を見せてくれたり、
バイクを見せてくれたり、
土日にはボーリングへ連れて行ってくれた先生。


愛を持って私のことを見守ってくださっていた先生が沢山居ました。

今は、先生が生徒を連れ戻さないことも、
先生の家に入れることも、問題視されたりするのでしょうか?




自分の持つ感情を言葉にする術を知らず、
ただ感情的に動いていた14歳の私。



誰にも迷惑なんてかけてねーよ!



と言う私に、

「お前、本当に自分が誰にも迷惑をかけていないと思っているのか?お前の父親が、他の親から何を言われているのか知っているか?『離婚して母親が居ない子供はやっぱりダメになる。』って言われてるんだぞ。そう言われても、面目ないですって、お前の父親はひたすら頭を下げてる。それでもお前の父親は、お前に一度でも世間体を気にしたような発言をしたことがあるか?他人の目を気にした説教をしたことがあるのか?よく考えてみろ。お前には、まだまだ見えていないものが沢山あるんだ。」

と、真剣に向き合い話してくれた先生。


この言葉をきっかけに、
私は親をよく観察するようになりました。

親と一緒にいる時、制服のスカートを短くして履いている私に、
「イヤねぇ最近の若い子は。」と、言ってきた女性がいました。
その女性に私の親は、
「今はこれが流行りみたいですよ。今しかできないことですからね。」と、
笑って返答しました。



この瞬間、私の反抗期が終わりを迎えたのを、
今でも鮮明に覚えています。




私に関わってくださっていた全ての方に、
心から感謝!!!


久しぶりであじさいのラーメン!
ワンタンと煮卵トッピングで(o^^o)

再来週、関東に引っ越してしまう友人に会ってきました。

彼女とは18歳の時からの付き合いですが、
出逢った頃から私の中にグイグイ入ってきて、我慢癖のある私に、


なんでいずみは思ってることを口に出さないの?
思ったことを言わないなんて、私には考えられない!



と、衝撃的な言葉を投げかけてきました。
普段、自分の感情を表に出すという選択肢が無かった私にとって、
何気なく投げかけられた彼女の言葉は、私の中に強烈な印象で残っています。


その後、天真爛漫な彼女を真似て、
無感情で無表情と言われることが多かった私が、少しずつ変わっていきました。

恐る恐る自分の感情を表に出してみると、彼女はまた、


いずみはなにをしても嬉しそうにしてくれるから、
あたしもほんと嬉しい!



と、言ってくれ、
その言葉は、私の中の大きな自信に繋がって行きました。

離れてしまっても、彼女との縁は永遠に切れることはないでしょう。
新天地で、彼女がまた輝けますように!

催眠療法を受けてきました!

 

「催眠療法」と聞くと、「催眠術」を連想する方がほとんどだと思いますが全く別物です!

私も同じようなものだと思っていたのですが、
テレビで見るような「催眠術」とは全く違うもので、

なんとも不思議な体験でした。

 

そもそも、私が掲げる子育ての目標はただ一つ!

自己肯定力のある子供に育てたい! と、いうこと。

世の中には自己肯定力の低い人がすごく多い。

「だって」「だから」「どうせ」「でも」の発言連発。

もちろん、私を含めての話です。

 

自己肯定力の無い私が、自己肯定力のある子供を育てられるのかな?

知らず知らずのうちに、子供に悪影響を与えているのでは!?

 

と、疑問に思ったところから、あれやこれやと調査開始。

そして、やはりまずは自分が自己肯定力を付けるべきだという結論に達しました。

でも、自分を変えるって本当に難しい。

 

じゃぁ、私を変えるにはどうしたらいいの?

心理学の本は昔から好きでよく読んでいたし、カラーセラピーで自分分析もよくしていた。

有名な人の有名な言葉も頭に入っていて、基本的にはいつも前向きな性格。

でも、いざという時にいつも出てくる、「私なんかには無理か。」の思考。

こやつを排除するには一体どうしたら!? と、答えを求めて探すこと一晩!

 

これだ!!! と、思ったのが「催眠療法」でした。

だってね、自分を変えるっていうとても難しい行為が、

ちょっと寝ている間に完了してしまうなんて夢のよう!!!

そんな楽に済むなら最高だわぁ~♪ と、安易に考えた私。

本当かどうかはわからないし、周りに「催眠療法やってみた!」なんて話、

聞いたこともないけど、自分の目で見て感じたことしか信じられないし、

とりあえず行ってみよう! と、思い立ったが吉日。

たくさんいらっしゃる催眠療法士さんの中から、
「私、この人の言うことなら聞けそう。」と、
直感的に感じた、
ハートフルライフ 催眠療法士 さとうまみよさん に、
翌朝すぐに電話をして予約を入れました。

 

私が自己肯定力をつける為に行った催眠療法(ヒプノセラピー)は、

インナーチャイルドを癒し慰め望ましい状態に置き換えるというもの。

まずは、『私が最も傷ついてしまった過去の場面』 へと飛びました。

ここで勘違いしてしまいがちですが、催眠療法士さんは占い師ではありません。

私の話を聞いて「あなたは過去にこういうことがあり、こう傷ついたのですね。」なんて、

占い師みたいなことは一切言われません。

潜在意識に身をゆだねて、『私が最も傷ついてしまった過去の場面』に、私自身が飛べるように、誘導してくださるのが催眠療法士さんなのです。

「あなたが一番初めにそう思ってしまった場面へ行きましょう」と、言われると、

頭の中に、その光景が映し出されるのです。

この時の感覚は本当に不思議なもので、私の持つ文才では表現できません。

でも、私の目の前にハッキリと、幼い頃の私が立っているのです。

 

その ある場面 での幼い私は、自分の気持ちを押し殺して、涙をこらえて頑張っていました。

その姿を見て、胸が締め付けられるような感覚に陥った私。

そんな私に、催眠療法士 さとうまみよさん は言いました。

 

「目の前の幼い頃のあなたが、あなたの子供だったらどう思う?」

 

この言葉を聞いて、私は涙が止まらなくなってしまいました。

過去の幼い自分が、急に、とても愛おしく思えたのです。

そして、今の私は、過去の幼い私に話しかけます。

 

「えらいね。すごく頑張ってるんだね。」

 

すると、幼い私の目には涙が・・・。

うわーーーーーーーーーーん!!と、泣きだしてしまいました。

「ずっと、誰かにそう言ってほしかったの!」そう言って、

私にしがみ付いて泣き続ける幼い私。

二人で抱き合って泣き続けて、催眠療法士 さとうまみよさん も、幼い私をとにかく褒めて、

認め、肯定してくれる言葉をどんどん投げかけてきてくれました。

そして、「もう大丈夫!」と、笑顔になった幼い私。

「バイバイ。元気でね。」って、笑顔で手を振って別れ、

潜在意識から元の世界に戻ってきました。

 

催眠療法(ヒプノセラピー)後の、気持ちのスッキリ感は半端ないです!!!

例えるなら、長い悪夢から解放されたような、悪い呪縛がとけたような感覚。

 

そして、自己肯定力をつけることだけが目的だったはずが、それだけではなく、

今まで頭にあった「なんとなく感じていたこと」が、どんどん具体化されていくという不思議な感覚に襲われ、これから自分がどうあるべきか、どうしていきたいか、そのためには今どうするべきかが、明確にビジョンとして頭の中にどんどん描かれていくのです。

こういうことを、「五感を取り戻す」と、表現すると伝わりやすいかもしれません。

 

催眠療法では、あらゆることが解決できるのだそうです。

例えば・・・軽欝・パニック・視線恐怖・対人問題(仕事・恋愛・夫婦・親子・学校)・不安感・無気力・恐怖感・過去への囚われ・対人恐怖・対人緊張・強迫観念・心の囚われ・不眠・ 自信喪失・自分が許せない葛藤・情けなさ・孤独感・自己嫌悪感・むなしさ・さびしさ・異常な疲労感・倦怠感・手の震え・自傷行為・夫婦関係問題・家庭内問題・物事が続かない・依存・・・などなど。

ただただ癒されたいという方にもお勧め。

 

私が今回催眠療法(ヒプノセラピー)で教えていただいたこと、体感したことは、

他にもまだまだ沢山あります。

自分の前世の生活ぶりも覗いてみましたよ!

私の前世の一人に、身分の高かった方がいて、名前や住んでいた場所も催眠療法中にある程度特定ができたので、歴史は超が付くほど苦手な私ですが、帰宅後に早速調べてみました。

すると、なんと、その人物が実在していたことがすぐにわかりました!

これには鳥肌が立ちましたーーーー!!!

ここに書いたことは、催眠療法(ヒプノセラピー)のごく一部ですが、

全ての催眠療法士さんが、今回私が体験したような 深みのあるセッション ができる方とは限りません
ので、催眠療法士さん選びも重要なポイントの一つ!

 

今、本気で何かを変えたいと思っている方、癒されたいと思っている方には、

催眠療法(ヒプノセラピー)が有効な手段となることは間違えありません。

興味がある方は、ハートフルライフ 催眠療法士 さとうまみよさん に連絡をしてみてくださいね(*^-^*)