ハマると味わわざるを得なくなるのが退団という名の苦しみだの話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

タカラヅカでは月組のトップコンビさんたちの退団が発表されたり、雪組の和希そらさんの退団が発表されたりで、ざわついているようです。


一応ワシも周りをキョロキョロしながらざわついている感を出してみたりするんだけど。


かと言って芯からざわついているかと言われると、そこまででもないなぁと思ったり。



もう食事も喉を通らない…ってくらいハマってみたいもんだと思いますが。

そうなったらそうなったでいろいろ大変なので、ならなくていいです、ほんと、マジで。



でもわけもわからなくなるくらいハマった経験はあるので、ハマることの楽しさも知ってる。

だから今ハマる人や物がある人がちょっと羨ましいかな。

自分の人生、またそんな事が起こったりするのだろうか、などと思うのです。


だってこういうのって自制心とかの問題じゃないもんね。

ある日突然、水の入っていないプールに飛び込み台から飛び込むかのようにハマってしまうという、事故みたいなもんだから。



ウタコさんの時もそうだった。

ソロ活だったからひとりで遠泳してる感じでハマってたなぁ。


大貴さんの時は周りの友人達の起こすウェーブの中を溺れまいと必死で体を動かして泳いでいたような。


人生でそんな時があって良かったとホントに思う昨今です。



え。


ウタコさんにはもうハマってないの?



いや、こんなファンブログやってるくらいだからハマってますよ。

でもまあウタコさんご自身がもうそんなにガッツガツにお仕事をなさるとも思わないし、ワシもできる範囲内での応援をさせていただこうと。



言っちゃってるけどね、ワシ。

殊勝なこと言っちゃってるけどね。


公演始まったら誰よりノリノリになっちゃう癖、やめたいわ。


いぇ〜い♪とか言って腕を振り回して走り回るのやめたい。


でもそれ辞めたらもうワシじゃないもんね。

ワシがワシたる所以はノリノリツッコミマシンガンだもんね。


ウタコさん、お願いだからワシのノリノリツッコミマシンガン攻撃を受け続けてください!


いや、勝手に撃ってるだけだけどな。

弾が届いてる気はしないけどな。

てか、届いたら大変だからな。



もうすぐ公演も始まるので、水の入ってないプールの底を綺麗に掃除しておきたいと思います。



推しの退団で凹んでいる方たちに言いたい。

凹むほど推せる推しに出会えて幸せでしたねぇと。


OGという名の推しに形を変えても、その幸せは続く事が多々あるので、今は耐えて頑張ってください。


そしてもう舞台に立たれない推しだとしても、数年後に推しが幸せに元気に生きているだけで、自分も幸せだなぁって思えるようになる時が来ますんで。


ワシも大貴さんが引退された後、数年は苦しんだけど今はほんとにねぇ、幸せなの。

大貴さんの事考えるだけで幸せな気持ちになれる。

一般人としてあの美しい笑顔であの街で生きていてくださると思うだけでワシも幸せ。


そんな日が来ますから。

とにかく頑張ってご飯食べましょ←いかにも剣ファンらしい