「DREAM GIRLS」を観劇したら大満足した話 | ワシの王子とワシの殿

ワシの王子とワシの殿

ワシ(中年女性)にとって王子は、元宝塚トップスター剣幸<ツルギミユキ>さん。
殿は、元NewOSKトップスター大貴誠<ダイキマコト>さん。
命を張ってオッカケます!
ただいま人生数度目の青春まっただ中~

先週、梅田芸術劇場に「DREAM GIRLS」を観に行ってきました。


とにかくもうめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね。

映画の「DREAM GIRLS」も大好きだったから。

でもあれだけ歌える人でないと無理だよねーと思ってたらだいもんさん(望海風斗さん)主演だと!!


あーそれなら大丈夫だわ、ノープロブレムのノーストレス間違いなしだわ。


なに?このだいもんの安定した信頼感。


別に特にファンという訳でもないんですよ。

宝塚在団中の作品は何作か劇場で拝見したし、映像でも何作か…。


ファンやん!


いや、凄いなー、宝塚の枠を出てる人だなぁと思ってました。


退団後初のコンサートも行ったなぁ。


ファンやん!


いや、そうなのか?

自分でもよくわからないので

ファンです。という事で。


「イントゥザウッド」が全く好みに合わなくて、最後まで座っているのが辛かったワシを救ったのは望海風斗さんだったんだよなぁ。

別格でお上手だった!

もう何年もミュージカル界でやってらっしゃるような貫禄さえ感じた。



で、たまたま先日、2回目のコンサート「Look at Me」の映像を友人に見せてもらって。

いやぁ、すんごくいいコンサートだったよねぇ。

あれコンサートなの?ショーって呼んでいいの?

わからんけど、凄いエンターテイメントだったわ。


周りのダンサーさん達も素晴らしいし、振付もカッコいいし。

変なトークコーナーとかがないところもいい。



ちょっ……


ファンやん。


いや、ワシが言いたいのはファンでもない人間を「この人が出てるなら観たい」と思わせる人だと思うの、この人。



そして「DREAM GIRLS」な。


もう「だいもんは上手い」と刷り込まれた脳内なので、逆に上手くて当然という印象。


映画でもエフィ役のジェニファーハドソンにびっくりたまげたワシでしたが。


今回もエフィ役。

やってくれたわー。

福原みほさんとおっしゃるらしい。


歌がソウルフルなのね。

ググったらR&B系の歌手らしい。

道理で…。


「天海祐希さんの推薦でカエルの王女様で女優デビューしたんですよー」

と、天海フリークに教えてもらった。

てか、勝手に教えてきた。


カテコの振舞いがミュージカル俳優のそれとは違ったのよね。

なんていうか…自由。

シシィより自由(このフレーズ、OGさんたちにも使ったなよな)



いやぁ、もうDREAMGIRLSは福原みほだなー、と思ってたらWキャストの村川絵梨さんも凄いらしい。

両方観たかったやん。


人は「すげーー!」って人と出会うとどうしてこんなに興奮したり嬉しくなったり元気になったりするんでしょうね。


そんな人と出会いたいためにせっせとと劇場に通ってるのかもしれない。



でね。

岡田浩暉さん。

若い頃、「To Be Continued」で歌ってらっしゃったなぁ、自分の若い頃も思い出すなぁ。


岡田さんがジェームズ役。

ジェームズって1部では売れっ子の歌手なんで、ずっと歌って踊ってるのよね。


でもさー、調べたら57歳だって。

すごいわー、キツいよー、あれ。


途中で、ハァハァ肩で息をしながら話すシーンがあるんだけどワシは思ったね。


マジやな、あれは。


ほっといたれよ!って話ですが。


いやぁ、とにかく凄かった。

カッコ良かったよー。


でも2部では落ちぶれて行って彼女にも捨てられて…。

他の人たちはそれぞれ自分の道を見つけて凛々しく歩き出すっていう結末なんだけどね。

それで終わっちゃうの。

カテコなのよ。


わしは叫んだわ。


ジェームズどうなったあああ!


気になるわ…。


まあ、カテコでは微笑んでらっしゃいましたけどね。(当たり前



spiさんも凄かったわー。

岩みたいだ…と思ったら身長186cmだってね。

カーティス役、ぴーったりだった。

ちょっと気取った仕草とか、野望に燃える眼差しとか。

時々、3階の客席見てらしたのは宝塚出身なんでしょうか(違う



期待し過ぎて行ったらガックシって事も多いわけですが、これは期待通りでしたー。

てか、ワシがこういうの好きなんだろうね。

ドラマティックな音楽にドラマティックなお話。

破綻のない出演者さんたち。


あー、観に行って良かった。



それにしても、だいもん、細かったよなぁ。

びっくりするくらい細かったー(そこか