こんにちは!
出産から2ヶ月が過ぎましたニコニコ
小さく生まれた娘はすくすくと成長して夜泣きもしない親孝行な赤ちゃんですニコニコ
日々の癒やし〜おねがい

さて、退院して2ヶ月間いろんなことがあり退院直後はなかなかゆっくり出来ずに心身ともに(特に精神)疲れ果ててました泣き笑い

まず退院したその日の夜中に実父が亡くなりまして、次の日片道3時間ほどかけて病院へ。
お父さんを病院から引き取り葬儀屋さんと打合せ。いろいろな事情があり火葬式という形で火葬のみ行いました。

余命宣告されていたし状態的にも長くないと覚悟はしてましたが、かなり精神的にやられました。

お骨を3時間かけて自宅に運ぶのも大変でした。(車がないので電車移動。葬儀屋さんがお骨が入ってるとわからない手提げのバッグをご用意してくださりましたびっくりマーク)

今は四十九日も終わりようやく、精神の不調で出来なかった各種手続きを少しづつ進めてます

後は旦那が義母と大喧嘩してしまい、関係がかなりギクシャクしてしまってます。
右矢印ケンカの原因は、日頃から何か言いたいことがあるなら、嫁じゃなくて俺に言え!って言ってるのに義母がそれを守らず私にいろいろ言ったこと!(いや、言われたことを私はポジティブに解釈したつもりで旦那に話したけどそれがいけなかったから、根本はわたしのせいかも)

義母の言ってきたことは理不尽な文句とかではなくむしろ正論なんですけどね😂

1時間以上電話で旦那は怒鳴り散らしてましたので義母だって嫌になるのは当たり前。
後日あたしだけ、呼び出され
「息子には今後一切関わらない。」と言われてしまいました。

旦那も猛反省し翌日には謝罪し和解したと思っていたのですがLINEは既読スルーなようです。

せめて、私だけでも良好な関係を続けないといけないと思い義母の経営しているお店に何回か子供連れて顔出してましたが、お父さんのこともあり精神的に疲れ果ててしまい疎遠になりつつあります驚き驚き

ご恩がたくさんあるのでお返ししないといけないのにえーんこのままじゃダメですねアセアセアセアセ

このケンカ以降旦那はうつ状態になり、たまに異様にハイになったとき止められていたパチンコに行くようになり、今月4万ほど溶かしてきました。
でも、責めるとまた落ち込んで下手したらあの世にいくような行動をとるため。下手に怒れなかった。

どうしたもんですかね。
旦那がようやく受診した病院で安定剤とかもらってくるのかなと思ったら睡眠薬しかもらって来ないしな。

こんな感じて2ヶ月間暗いことばかりでしたけどなるべく笑って今年を過ごしていきたいなと思います!
では!