※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

みなさま昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか。

横浜でも結構な揺れを感じました。

体感的に1分ぐらい揺れてた気がします。

僕はベッドでウトウトしているときに、揺れがきて目が覚めてしまいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日はCDをレンタルする理由について書くつもりでした。

でも、今日は2/14です。

朝の10:00くらいにインターホンが鳴りました。

 

届いたのは、GODIVA(ゴディバ)のチョコレート

彼女からでした。

去年と一昨年は手作りをもらいましたが、今年は遠距離なので!

 
 

 

今、半分くらい食べました。

GODIVAのチョコレートと思いながら食べると、プラシーボ効果が働き一層美味しく感じます。

 

おすすめはダークフィユティーヌ

フィユティーヌとはフランス語で「葉」を意味するそうで、葉のように薄くカリカリしているからだそうです!

 

ただ、食べるだけだと味気ないので、昔iTuens内で作った

「バレンタイ用プレイリスト」をかけながら食べました。

 

ちなみにプレイリストを作るのは趣味です(笑)

歯磨きやあくびと同じで、気付いた時にはプレイリストについて考えてしまっています(笑)

 

ちなみにバレンタインソングと言えば

  • バレンタイン・キッス / 国生さゆり (1986)
  • Hot chocolate / RIP SLYME (2006)
  • チョコの奴隷 / SKE48 (2013)
  • ギミチョコ!! / BABYMETAL (2014)
  • チョコレート / 家入レオ (2014)


 

 

プレイリストは、他にも色々あります!

クリスマス、夏、雨の日、母の日のプレイリストとか。

 

ちなみに2/1に公開したCD発売の記事が驚異的なアクセス数でびびっています(笑)

 

去年のバレンタイン(2020)(手作り)

京都旅行中に食べました!
 
一昨年のバレンタイン(2019)(手作り)