こんばんは



私の息子は地元の専門学校を卒業して5月27日に大阪に出ました(住んでます)


私の今までの常識では、大阪での就職先が決まってから出る

でしたが


大阪に出てから就職先を探す

に今回なっていました。



私は、息子にあまり連絡するのもどうかな?と思ってあまりしていませんでした。


お義母さんや親戚の人に

「どうしてる?」と聞かれても


「知らない」

と心配していないフリをしていたと思いました。


本当は、仕事が決まったのかを一番気にしていて息子に聞きたいと思っていたのに...


「大丈夫でしょ」って信じてるフリしてました😆



この間、息子が私に用事があり珍しくLINEをしてきました。

その用事のことを話すために、私は電話をしました。


その時、「仕事決まった?」と息子に聞いたら

「まだだけど、家で郵便物を詰めるのしている。お金は安いけど、繋ぎ」


と返事が返ってきました。


私は、すかさず

「内職だけん安いわね」と返していました。



息子を信頼しているようで全くしていなくて


あぁ〰️

またお金かかってしまうんじゃないか社会人になったのに…


と思っていました。


その奥には私の

「息子にお金かかると、私の好きなことやりにくくなるじゃないかー」って思いがあったと…ありました!



あぁ〰️

私は息子を見張ってました😅



専門学校の時、初めてアパートで一人暮ししながら自分でパスタ屋さん見つけてアルバイトしていました。


その時、食べに行ったのですが

狭い厨房に入って一人で一生懸命作っているのを見ました。

「えぇ〰️ アルバイトなのに一人でやってるの😵」と驚きました。


パスタの種類別に材料、分量をメモ帳に書いて覚えてやってました。


そのパスタ屋さんのオーナーさんもアルバイト一人に厨房させるの😒

でしたが


息子

「よくやってるな!」

「頑張ってるな!」

すごい!と思いました。



『息子なら大丈夫❗』


私は私に目を向けていこうと思いました。



私の仕事場の所に咲いていた
〈ねじ花〉・・ネジネジしてる💓


今日も読んでくださり、ありがとうございました。