こんばんは。


私は昨日、亡き父へ手紙を書きお墓の前で読みました。



10年前に初めて亡き父に手紙を書きましたが、その時は「ありがとう」の内容でした。



この間、お父さんに恨みつらみがあったら吐き出した方がいいと聞き


「あぁ 私はお父さんに恨みつらみあるなぁ

でも、ちゃんと吐き出したことはないな」と思いました。



なので、昨日手紙を書く前に紙に恨みつらみを殴り書きしました。



お父さんが亡くなったのは私が小学1年生の時、今から52年前

家で突然倒れそのまま動かなくなり亡くなったので


悲しみ、怖さ、くやしさ…

恨みつらみがたくさん出てきました。


吐き出したら落ち着いてきて、その後手紙を書きました。



恨みつらみも書き

産まれてこれて、今生きていることの感謝も書き

お父さんへのお願い事もしっかり書きました。


手紙を読み終わって

私は、初めてお父さんに甘えれたような気がしました。



昨日は、この季節にないくらい寒い日で雨もふりものすごい風でしたが

辞めないで先延ばししないで

お墓の前で手紙を読めて良かった。

(ほんと寒かったぁ〰️)



頑張った私、最高✨️自画自賛❗️



今日も読んでくださり、ありがとうございました。