こんばんは。


私は、4月19日にエディブルフラワーの押し花の会社に就職の面談に行きました。


その時、社長から会社のパンフレットを頂きました。



会社のホームページを見てたから、その時はこういう会社だよねと

何も思わなく見ていたのですが


会社を出てから、一人でゆっくりパンフレットを見直して見ると



私は

「わぁ〰️ せっかくなのに、もったいない」と声を上げていました。



それは、パンフレットの表紙は

「おぉ〰️言葉も写真も良い感じ✨️」


でも

開いて読もうとすると

字が小さくて読みにくい💦

あぁ〰️ 老眼鏡👓 老眼鏡👓


押し花の写真もパンフレット内側と裏側にあったがあまり目立たなかった

(私が最初ホームページでお寿司の上に四つ葉がのっていて感動した、四つ葉の写真もなかった😞)


内側に空きスペースもあり、お花の写真はまとめてあったが見やすい感じ


お花の花言葉も書いてあったが

更に文字が小さく、老眼鏡👓かけても

見えにく😰

たくさんのお花から押し花に選ばれたのは、花言葉からもあったんじゃないかな?

花言葉に興味ある私はハッキリ文字を見たい!大事な気がした


生花と押し花にした時の成分表の比較の表もあって色分けされていたが

生花の欄に色が付いていて押し花の方が目立たない。


この5つ

(すみません、5つも😅)



色々考えてパンフレット作られたと思うのですが

私は、勝手にこの部分がもったいないとずーっと思っていました。


タイミングがあったら社長に言おうと思ってもいましたが


仕事し始めたばかりだし…

一生懸命作られたパンフレットを私の思うがままに指摘するなんて…


とか思って


パンフレット頂いて気になりだしてから25日もたっていました。



でも、昨日私は

社長に「せっかくなのに、もったいない」と思っていることを言う!と決めました。



すると、朝

社長が仕事場に来られ

私が外に出るタイミングと同じぐらいに社長も外に出ようとされていました。


私は内心

わぁ〰️こんなタイミングあるんだ😲

と思っていました。


このタイミングで言おうと思い

社長にパンフレットのことで私が思っていたことを言いました。


社長は、私の話を聴いてくださいました。(ありがたかった)



パンフレットはどうなるかわかりませんが


私は自分が思っていたことを言えてスッキリしました。

(ずーっと気になっていたことを言わないでいる時は気が重い感じでした)



私がタイミング合えば社長に言おうと思っていた時は全くタイミングは合わず

(たぶん言う気がなかった)



今回のタイミングは

怖いけど、私が「社長に言う!」と決めたから

来た!と感じました。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。