こんばんは。


私は、エディブルフラワーの押し花の内職を始めました。


この間からお仕事に出ているこの会社は、土日、祝日はお休み

お花がたくさん咲いているのにもったいないと思い(お金も頂けますので😌)

私も内職やりたくなり、鉢ごと持って帰って休み中に造りました。


家で押し花を造るのは初めてなので、まだ段取り要領をつかんでいないところもありますが


音楽を聴きながらお花と甘い香りに癒されながら押し花を造っていました。


仕事をしながら、お花に癒される。


ありがたいお仕事に出会えました。



あっそう言えば

「私、花がら摘みも前から好きなことだったな」を今日思い出しました。


子供の頃はお花をこすって汁をためて遊んだり

蜜をすったり

花飾りを作ったり


子供の頃もお花で遊んで楽しかった😊🎵



私は、子供の頃からお花に興味があったのかもしれないなと思いました。

それが、今お仕事に繋がって


「仕事は楽しいもの❗」


が自分にもあるんだと、今まで色んな仕事をしてきて初めて感じています。



やっぱり、子供の頃から興味があったことを思い出してみるといいですね😊




それから大事なことに❗


私の仕事に対する前提は


「仕事は苦労するもの、辛いものでお金を頂けるもの」


になっていたので、今まではその通りのお仕事ばかりになっていました。



その前提を

「仕事は楽しいもので

お金は喜びや感謝と共に巡ってくるもの。」 

鳥居ミコさんより


この前提に変え呟くをやっていました。

大事なことを教えて頂きました💖

ぜひ、呟きやってみて下さい✨



今日も読んでくださり、ありがとうございました。