こんばんは。



私は、

「自分の気持ちがわからないと思い、ブログを書くことで自分の気持ちを知っていって自分と仲良くなっていこう」と思い

毎日ブログを書くと決めました。

書き出してから半年ぐらいになります。



私は

文章を書くのが苦手

何を書こうかと迷うことも多く

書きながら、「そんなこと書いていいの?」と頭の中でしょっちゅう呟いてくる



だから、ブログを書くのは難しいと思いがち



以前


何でも

先に難しいと思えば→『難しい』

先に簡単と思えば→『簡単』

になる


これを鳥居ミコさんから教えて頂いていました。





ブログを書く前に

『書くの簡単』と先に思い書くことよくあります。


すると、『簡単』と思い込み

言っていた時の方がスムーズに書けるように思います。



私は、仕事でも新しい仕事の時はいつもやってもいないのに『難しい』と思いがちでした。


すると、緊張と不安でいっぱいになり難しいと感じてしまいやすかったです。

でも、『簡単』と呟き新しい仕事をすると

リラックスしてスムーズに仕事ができ、難しくなかった簡単な仕事だったと思えることもありました。




私みたいに、何でも『難しい』と口癖の方は

是非、逆の『簡単』と口癖を変えていかれるのオススメです!



桜の花びらの道
綺麗だった🌸


今日も読んでくださり、ありがとうございました。