こんばんは。


昨日、鳥居ミコさん主宰の「特殊能力の育て方セミナー」のフォローアップセミナーに参加しました。


その時、「お父さんの本質を見る」お話しがありました。

セミナーの後に父の思いが湧いてきたこと。
 
 
私の父は、私が小学校1年生の時に突然倒れすぐに亡くなってしまいました。


父が亡くなってから51年になりますが
亡くなってからの30年ぐらいは、お父さんの記憶もほとんど薄れてきていて名前さえハッキリ覚えていないぐらい忘れてしまっていました(ごめんなさい)


でも、亡くなって30年ぐらいたってから心のことを学び出した時
父母のことを知ることが大事と教えていただき、それから少しずつ意識しだしました。


私は父との思い出はほとんどなく
唯一記憶にあったのは1つだけ
小さい時、父の会社の大きなお風呂にビニール袋を膨らまして双子の姉とお風呂に入って浮かべて遊んでたこと。

お風呂は大きくて深いから父も一緒に入っていたと思うけど、父の姿は見えない。
 

父が家で突然倒れて亡くなった時も布団に寝ている姿をぼんやりしか覚えていない。
お葬式のことも全く覚えていない。
 


今まで父との記憶をそのことしか思い出せずにいて
何で思い出せないのか寂しく感じてもいました。
愛されていた出来事を思い出さないといけないとも思ってもいました。


その記憶にいつも不思議だなと思っていたことに

双子の姉もお風呂で遊んでもらった同じ場面1つしか覚えていないこと。
お葬式の記憶も全くないことがありました。

私と姉の記憶は全く一緒

そのことを今日、父の愛だと感じました。
いつもどんな時も平等に愛してくれていたと受け取りました。
 

今日のセミナーを受けたことで
今まで父との記憶を思い出さなきゃ何もわからないと思っていましたが

「お父さんの本質を見る」に目を向けて行こうと思うことが出来ました。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。