シーズン到来!!! | 大亀太鼓のブログ

大亀太鼓のブログ

下町の太鼓好きの集団です☆

またまたかなり久しぶりの更新です。。。。テヘ

5月に入り本番もスタートしました
本当は事前にその告知等をする予定のブログ。。。。
本日も事後報告で行きたいと思います

5月5日
毎年恒例 勝矢祭

町内会の人たちが甲冑を着てここから出発致します
 
その出発前の式典で組太鼓
そして出発の際の出陣太鼓
暑い中ここから街中を歩いて亀戸香取神社まで向かいます

この祭りが始まるとシーズン始まったな~と実感します☆

そのあとには鹿骨区民館まつり 
 

そしていよいよ!
7月からは盆踊りシーズン到来

って本当は早く告知する予定でした。。。(笑)
しかも今日から8月。。。

よし!気を取り直して今後の盆踊り日程を

8月5日・6日   亀戸七丁目町会    【亀戸東公園】
8月7日・8日   南篠崎町会       【南篠崎小学校】
8月27日・28日   江東橋四丁目町会 【錦糸堀公園】

大亀太鼓盆踊り会場も残り少しですが、
お時間ある方・お近くの方はぜひいらしてください