お疲れさまです!だいきちです!


昨日アップしたブログで

「GRKのデフを

ボールデフからソリッドにしようと思う」


と書きましたが


今朝思い出しました!


元々、自分が購入したときにはリジットデフだったことを!ガーン


で、


部品箱あさってみたら





ありました(笑)

旧型モデルだったので
とりあえず新旧の違いを見てみました!

まずは見た目



リングギアの固定用ビスが2.6mm?
なんか小さいビスで止まってますね!
リングギアにも小さい穴がたくさん空いてます!

アクスルとリングギア固定部分の接続方法はピンで固定するタイプですね!



そして重さ!


約20g!

対して新型品番のものは



リングギアはM3のビスで固定するそうです!

アクスルとリングギア固定部分の接続方法は


こちらもM3のビスで固定ですね!

んで、重さは?


手で持った感じ、もっと重いかと思いきや
新旧、さほど変わらないみたいですね!

ですが、新型はリングギア固定がM3のビスなので、ビスの材質、重さで若干微調整出来ると思います!ニヤリ

あと、1番気になった点は

リングギアの大きさ!

新型はすこーし外形が小さいです!

バックラッシュ調整用のシムも
汎用品を使おうかと考えましたが
専用品でないとビスが干渉して
リングギアが取り付け出来ない設計なので 
やはり、
専用品を用意する必要がありますね!

少々今更感のある内容かもしれませんが
誰かのお役に立てれば(笑)


それでは、よい休日を!バイバイニコ