⭐︎ペット保険⭐︎ | ☆みー子と祭と花火のブログ☆

⭐︎ペット保険⭐︎


我が家のペット保険。

楽天の「安心ペット保険 L 」

↑今は新規加入が出来ない保険です。

加入当初は免責がなかったので選んだ保険。

数年前に悪改されて、4000円の免責が付いてしまった💦

保険を変えたくても年齢で加入出来る保険がなく、仕方なく継続してます。

4000円て、微妙な金額で少しの通院ではなかなか越えない笑




祭は月額5850円





花火は月額4940円


祭の闘病には本当に助かりました。

色々な治療提案をされても、治療費を気にする事も治療費で迷う事も1度もなかった。


保険に入っていなくても、治療費の事で治療を諦める事はなかったけど、、


健康でいてくれて、保険を使わないに越した事はないけど毎月のこの金額で安心を買えるなら無駄ではないなーっとつくづく思いました。