☆祭☆ | ☆みー子と祭と花火のブログ☆

☆祭☆


久しぶりのブログになります。


4月16日に15歳を迎える祭の事。
1月のトリミング後から左目に違和感があり通院してましたが、良くならず、、
3月2日に手術。




分かりにくいですが、目を糸で閉じてます。


治療の甲斐もあり、目は2週間程ですっかり良くなりました。






それと平行して、下痢症状が出始めて始めは抗生剤の影響かなと思っていましたが、なかなか良くならず、、


整腸剤、下痢止め、療養食など試しましたが全く改善されずずっと水下痢。

12キロあった体重は1カ月弱で3キロ減り、今は9キロを切ってしまいました。

その間、何回も通院して検便、血液検査、エコーと何度も何度も受けました。

どれにも引っかかってこなければ、リンパ腫疑い。

早くにリンパ腫の検査を受けたい気持ちはありましたが、麻酔をする事、祭の場合は小腸に浮腫があるため、内視鏡は届かない。開腹手術になる。

今の祭の状態で、麻酔、開腹手術に耐えられるのか。

先生は慎重になる必要があると。

可能性のある物を治療して、最終的にリンパ腫の検査を。と、但しタイミングが大事で、これ以上祭の状態が悪化すれば検査さえ出来なくなる。




検査結果は血液検査で膵炎を表す数値が異常に高く、先ずは膵炎を視野に治療開始。

それでも水下痢は改善されず、何度も何度も病院へ駆け込みました。

そして、3月30日(土)に受診し、そのまま入院へ。

膵炎の治療の強度を上げる為の措置。


今日まで下痢は改善されていないとのこと。


時間さえあれば、ネットで調べまくって、、

もし、リンパ腫だとしたらきっと消化管型リンパ腫だろうと素人ながら思いました。


セカンドオピニオンも考えましたが、祭の負担や、消化管型リンパ腫の予後の悪さなどを考慮して、少しでも穏やかに生活をさせてあげたいと思い、セカンドオピニオンは今の時点では考えてません。


この1カ月は毎日一喜一憂を繰り返して、今に至ります。

せめて水下痢だけは治してあげたい。


今の目標は4月16日の15歳のお誕生日を無事に迎える事。




入院当日の祭。


水曜日に面会に行きます。