天然記念物、都道府県別ランキング | ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

体の70%を占めるお水に関連する情報を発信いたします!

ミネラルウォーターってそもそも何?
いろんな種類があるけどどんな違いがあるの?

また、現在設置される方が大変増えているウォーターサーバーに関する情報もお届けいたします。

先日仕事である天然記念物に訪れました。

天然とは思えない絶景に感動・感激!の素晴らしい機会となりました。


そこで天然記念物は、いくつくらいあるのかなーと調べたらいいサイトをみつけました。


天然記念物数の都道府県別ランキング

http://grading.jpn.org/y2308a08.html


私が現在住んでいる大阪は最下位でした…。



しかしながら出身地である三重県が20件ありましたので、調べてみると地元にかなり近いところに天然記念物があったことを初めて知りました。


あそこが天然記念物だったんだ。今まで知らなくてすこし恥ずかしい気持ちになりましたが、反面うれしくもなりました。普通に生活しているとあまり気にかけないですが、お時間がございましたら一度調べてみてはいかがですか?