サービスとマンネリ | ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

体の70%を占めるお水に関連する情報を発信いたします!

ミネラルウォーターってそもそも何?
いろんな種類があるけどどんな違いがあるの?

また、現在設置される方が大変増えているウォーターサーバーに関する情報もお届けいたします。

先日、車の修理を行いました。

故障とかではなく事前にパーツ交換がわかっていた案件です。


いつもは車検含めて、同じ業者さんにお願いしていたのですが、今回はあえて違うところを探しました。


【違うところを探そうと思った理由】

・大体の交換時期はわかっているはずですが何の連絡もない。

・最初は修理や、車検のたびにサービスで洗車してくれていたのに最近は洗車してくれくなった


マンネリ化して、業者さんからしても緊張感がなくなったからでしょうか?

沢山のお客様を抱えているのはわかりますが、それはどんな仕事だって一緒です。サービスとはだんだん良くなっていくはずであるし、私のことをよく知ってくれているという安心感が継続性をもたせるのでないでしょうか?


そんなわけで、違う業者を探したわけでですが、そこの対応が素晴らしかった。

私は帰宅が遅いので、見積もりや引き渡しなどの時間は、そのお店の営業時間終了後です。

嫌な顔一つせず、営業時間外に自宅まで来てくれました。見積もりの説明も申し分ありません。信頼できるし、料金も比較的安かった(一番安いわけではありませんでしたが)ので、修理をお願いしました。


納車時、車はピカピカに洗車してくれていました。(もちろんこちらからは言っていません)


消費者の立場に立つと、最初のサービスは非常にうれしいし、記憶にも残ります。

それが毎回同じだと、マンネリ化します。なくなると不満に思います。さらによくなるとさらに感動します。


次にこの車屋さんに何かお願いするのはいつになるかわかりませんが、なにかあれば真っ先に連絡することは私の中で確定です。


そして、自分の仕事に置き換えて、自分でもそんなサービスを心がけたいと思いました。

更に人間環形でも同じことが言えるのではないでしょうか?