この会社に決めた理由は……

 

 

こんにちは!!

内定者の見平です!!!

 

もう、僕も来週から正社員ですね…(^∇^)

早すぎですね、3月…..Σ(゚д゚;)

 

今日は、今さらですが入社動機を書きたいと思います

 

 

「ズバリ、この会社で働こうと思ったのは何故ですか?」

 

 

 

端的にいうと

「この人と一緒に働いて、会社をよくしていきたい」

 

 

この気持ちが芽生えたからですチョキチョキ

 

 

僕は、内定を頂いたのは4月中ごろでしたが、内定承諾は9月頃でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

というのも、僕は数社、大好きな会社があって、どこに行くのか決断するために

社員さんに合わせてもらったり、営業動向したり、会議に出させてもらったりしていました(^_^)

 

 

運の良いことに僕が内定いただいた会社は、素晴らしい会社ばっかりでした爆  笑

 

よく、この時期では後輩に僕の内定先を紹介しています

それくらい、いい会社と出会えたのは、本気で就活していたからかなと思います(^ε^)♪

 

 

その素晴らしい会社がいっぱいある中、この会社に選んだのは….

 

 

会社をよくしていきたいって気持ちが大きかったからだと思います

 

 

もちろん、他の内定いただいた会社でも、自分が会社を大きくしていく気持ちを持っていました

 

 

でも

自分が採用に携わって、会社の人達と会社を変えていきたい、

未来を作っていきたいって気持ちが他の会社より強くなったから、この会社に決めました

 

 

 

正直、すごく簡潔に話していますびっくり

ここでの葛藤や決断までの道のりは、2時間以上話せるような気がしますニヤリ

 

 

まー、僕はいろんな素晴らしい会社と出会いましたビックリマークビックリマークビックリマーク

その中から、「1つの会社」を選択するのは、

 

サッカーでの試合や大学受験や卒論よりも困難でしたえーん

 

でも、最後は

 

腹をくくって、決断した会社で本気で挑戦するだけです

 

 

正直、「正解」なんてないです

社会に出ると、すぐに答えがでてくるような学生時代とは違います

 

 

「正解」がない中、どれだけ自分が本気で考えて、

自分の選択を「正解」に近づけるのかだと思います

 

 

そして、

自分がこの会社でイキイキ働いている姿が、断った会社への恩返しかなと思っています

 

 

もう社会人まであと少しですが

今一度、自分の気持ちに立ち戻って、謙虚に一歩一歩、成長していこうと思いますチョキチョキ

 

長くなりましたが、今日はこの辺で終わります(^O^)

 

では、みなさんの就職活動がイキイキあることを願っています(^_^)v