お疲れ様です
内定者の見平です

 

今日は、内定者で今アルバイトをしてくれている小西くんに質問してみようと思います

 


「まず簡単な自己紹介をお願いします」

 

 

追手門学院大学経済学部の小西真輝です。
小学校の頃から野球をして、今でも草野球チームを立ち上げてプレーしています。

最近の趣味はラーメンを食べに行くことで、お腹のお肉がすくすくと育っています。

 


「学生時代なにしていましたか?」

 

 

自己紹介でも書きましたが、野球チームを立ち上げて、野球を休みの日はやっていました。

後はアルバイトをしてお金を貯めました。

 


「就職活動についてお話ください」

 

 

正直、就職活動はあまりしていませんでした。

インターンには夏に参加していましたが、本格的に初めたのは3月でした。

この会社に出会ったのは3月1日でした。就活イベントに初めて参加したときに出会いました。

今思えば参加して本当に良かったと思います。

 


「この会社の選考に進んだのはなぜですか」

 

就活イベントに参加して、たまたまお声を掛けてもらい、会社説明会に来てみないかと言うれたのがきっかけです。

 


「選考に進んでみてどうでしたか?」

 

最初は説明会に行くのもめんどくさいと思っていました。

ですが、行ってみると社長のインパクトに圧倒され、選考に進むことにしました。

内定を貰ってからも様々なイベントに参加させてもらい、さらに内定者でインターンを運営させてもらい、入社前から成長出来る場をもうけてもらいました。

本当に選考に進んで、内定がもらえて良かったと思います。

 


「この会社に決めた決め手はなんですか?」

 

 

職場環境です。風通し、人間関係、給料面(昇格制度)、自分に合っていると感じました。

自分が受けた企業の中で一番、頑張っている自分が想像できました。


「実際、働いてみてどうですか?」

 

 

事務仕事をやっているのですが、パソコンがもともと得意ではなく、しかもデスクワークは大の嫌いです。

ですが、周りの社員さん助けてもらいながら頑張って働いてます。

ここでもこの会社の風通しの良さが肌で感じる事ができています。


「最後に、今後の意気込みと学生へのメッセージを」

 

 

たくさん行動して多くの学生、企業と出会って下さい。そして、自分が良いと思える企業に出会ってください。イキイキした就職活動を!!

 

 

小西くん、ありがとうございます
彼は、ほんと素直で熱い男ですし、これからの活躍が待ち遠しいです

 

では、これからも皆様がイキイキした就活できることを願っています!!!