こんにちは!
採用担当の吉村です(*^^)v




部下は、上司や先輩から指導される側。


「ちゃんと言われたとおりにしているのに、また注意された」


「ちょっと自分なりに工夫してみたら、別の件で注意された」


など、部下ならではの悩みがあります。






先日、1日中会議を行っておりました。

参加者は、大阪、京都、名古屋、神戸の地区本部長と

セールスマネージャーです。

会社の生命線である、『営 業』について

コンサルティングを招き、もっとよりよい指導方法はないかと

会議を行います。





部下社員の方々は、

「もっとわかりやすく説明するには、どういう言葉を選べばいいのか」

と上司たちが真剣に悩んでいる姿をイメージできますか?





人に教えて行動させるより、自ら動く方が簡単なんです。


人に教えて成果を出してもらうことは、一筋縄ではいかないのです。





☆ダイキチグループ採用担当ブログ☆



先日の会議では、ポストイットでたくさんの意見を集めたり、

時には話が白熱し、立ち上がって議論していました!!






後輩や部下たちもいずれかは、後輩や部下がつき

上司や先輩が悩んでいた気持ちが、わかる日がきます。


でも今、知ってほしいのです。


どれだけ、皆さんの事を日々考えているのか。

どれだけ、皆さんと成長したいと考えているのか。