こんにちは!
採用担当の吉村です(*^^)v


学生からよく

「仕事で辛い事はありますか?」という質問を受けます。

ウソを言っても仕方ないので、

『仕事が辛いと思ったことは何度もある』

と正直に答えています。

辛い事があるという心後構えで入社してほしいからです。


大切なことは、辛いことがあるかないかではなく、
 
辛い事があった時に自分はどうするか だと思います。




一人で悩む方、寝て忘れる方、食べて発散する方など

様々ですが、根本的な解決をするには、

社内に相談できる人を作ることです。

いなければ、あなたがそうなるべき人だと私は思います。



私が辛い事があっても仕事を辞めなかったのは、

似たような経験をした上司が一緒に涙を流し真剣に話を聞いて

くれるたからです。


こうした経験から、

後輩が困っていたら優しく声をかけられる先輩に

なりたいと思いました。





ふと振りかえると、

私のような気持ちで仕事をしている社員が一人、また一人と

増えている事に気が付きました。


辛い時、あなたはどうしますか?