おばけハロウィンハッピーハロウィンハロウィンおばけ


と書いてみたけど、
我が家は特別な事は何もない月末ですハロウィン


すっかりダイキチの闘病日記になってしまったブログですが、たまには自分の事を記録しておこうと思います

まずは人生初めてのダイエットの事

私、今年の夏に太りまして
少しだけ食生活を見直しても増える一方アセアセ

過去最重量レベルに達した時点で
これはヤバイとジムで有酸素運動始めましたが
2週間経っても100gも減らずアセアセ

途方に暮れていた時に色々な人に助言を求めて参考にしたのが

①運動では痩せない、食事が9割

これ○イザップに通ってた友人も同じ事言ってた


②モリンガ茶

③煮物などの素食

うんうん、食生活ってやはり大事よね

と思い始めた頃に体重が減り始めましたキラキラ

格闘技系エクササイズ直後のバイクエクササイズというメニューを週3回こなしていた効果がやっと出てきた模様キラキラ

食事は朝は普通、
昼夜は糖質少なめ、
常にタンパク質多め

それだけではストレス溜まるので
週に最低1度はバーガーキングのハンバーガーワッパー、フライドポテト、コーラのセットを食べてましたラブラブ

そして結果的に2カ月で5kg痩せましたアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

体脂肪は5%減笑い泣き笑い泣き笑い泣き

人生初のダイエットは成功し、
今後の健康的な食生活にも役立ちそうです






歯の治療

歯牙移植をしました

奥歯を抜歯する事になり、
インプラント、ブリッジ、入れ歯の3つの選択肢しか無いと思っていたら親知らずを移植する事が出来ると言われ迷わず選択アップ

親知らずは10年ほど前に違う歯科医で
抜歯を勧められたけど抜かずに逃亡したのですぶー

そして今回役に立ってくれましたアップ

しかも歯牙移植は保険がききますアップ

1度に2本の抜歯の恐怖はなかなかの物でしたがダウン

抜歯2時間前のランチ




この後は柔らかい物しか食べられない日々でしたえーん





山種美術館

山内栖鳳とアニマルパラダイス

を観てきました



班猫

まだらねこと読むのかと思ったら
はんびょう、だそうです三毛猫猫

動物の絵ばかりの展覧会で癒されましたラブラブ

併設のcafeでは展覧会にちなんだお菓子が頂けました






私は柚子餡に惹かれて吉祥

とても美味しかったですラブラブ

同行した友人は素敵なキモノ姿アップ

私もそろそろ着ないとにやり



テレビでみて美味しそうだった
鮮魚のお出汁のラーメンを食べに新宿へ
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま



日本料理の碗を思い出す味ほっこり

背脂ギトギトの対極ですキラキラ



昔、母が日本橋三越で買ってきてくれたセーターを着せたら、しょんぼりしてしまったダイキチラブラブ