休みの日…ダイちゃん通院、月一の痛み止めの注射に行きました。


その痛み止めの注射は一ヶ月持つらしいので月一注射。

注射も効いているだろうし…飲み薬や先生に勧められたサプリの効果もあり

発作もないし、ふらつきは無い訳じゃないけど元気にしていますし毎日、朝晩散歩していますよ。


毎朝のお手入れしていたら急に気になっていた事があり調べたら大丈夫そうだったから一安心しつつ、でも心配だし近いうちに病院に行くから、その時に…と思っていたので注射日に診て貰いました。


やはり「角膜ジストロフィー」でした。

https://hotto.me/10597.amp


白内障っぽく見える写真ですが黒目の真ん中に小さな白い点があるの分かりますか?
写真で見ると白内障に見えるね。
多少は白くなったけど…実際は写真よりは白くないですよ。

なかなか写真が上手く取れない…💦

でね。
先生に言われたんだけどドライアイの子もなりやすいみたい。
ドライアイもそうだけど目を開けて寝る子も、なりやすいみたいです(笑)

いろいろ調べたら遺伝って書いてあるのが多いけど私がブログに貼ったHPにドライアイが書いてありました。

ダイは元気だし心配しないで下さいね。 
ドライアイの軟膏クリームあるから点眼します。

シニアだし、ドライアイだし‥先日気付いたばかりだけど本当はもっと前からなのかな?ダイちゃん、ごめん。
でも本犬は痛くも痒くもないらしい。

この小さな白い点…ゆ吉は老の眼で見えないようです(笑)


私は目は悪いけどメガネ外せば見えます👀



病院に行く前日に車が来ました。
どんだけカーキ色や迷彩が好きなんだ?って写真撮って気づきました😅

車が変わっても、全く気にしないで爆睡しています。
ずっと使ってた私手作りベッドが大きくて使えなかった💦
とりあえず前のインナーを置きました。

帰りに、しまむーに行っておニューベッドになりました。
前に、しまむらでペットベッド見つけてビックリしたけどダイには少し小さいから…って買わなかったんです。
今の車にはいいかも!って見に行ったら柄?色が好きじゃなくて、ウロウロしていたらセールされていたシンプルなベッド発見し即買いでした。

700円だって!
生地+綿を買うより安いよね。