いつものようにヒルズへ大吉と朝の散歩。

観光客らしき年配の夫婦が道を尋ねて来た。

「六本木駅はどこですか?」

「この道を真っ直ぐ行って、大通りに出たら右ですよ」

と、ここまではよくあること。


少し離れると、聞こえないと思ったのか、

「あの犬は柴犬っぽいけど雑種だな」

「血統書付きの柴犬なら、もっとスリムよね~」


ハァ?

大吉はチョッと太っているけど、血統書付きの純粋な柴犬だぞ!

親切に道を教えてやったのに、失礼な・・・<`ヘ´>


ムカつきながらも、方向が一緒だったので、追い付いてしまうと、今度は、

「美味しい中華料理屋知りません?」

「それなら、ヒルズの●●●がおススメですよ~」

と、悔しいので、ランチでも1万円以上で絶対予約の必要な店を教えてあげました。