Sound Tripper #760 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

Good morning! everyone.

Good morning! Guy and Yoshiko&Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

3/30金曜日です。いよいよ今日の放送がこの

番組の最終回となります!最終回を発表したのは

ちょうど1週間前ですが。その時はTwitter上でも

かなり話題となり、ホットワードでSound Tripper

が、あの朝の連ドラを抜いたみたいですね・・

すごい。それだけ反響が大きかったんだね。

ありがたいですね、なんか。でも、ほんとに

皆さんのおかげでね、この番組が成り立ってた

ので、ほんとに感謝感激でございます。。

最終回もこの番組らしく、ゆるーくいきたいと

思うんですが。因みに今日はプレミアムフライデー

ということで、ね、日本で一番プレミアム×2

言っていたこの番組の最終回がプレミアムフライデー

にあたるというのは、これはもう因縁。

何か縁を感じますよね。PFのね。どれだけ浸透

してるんでしょうね?結局、このPFっていうのは

・・そんなPFにお送りする最終回のST

ですが。今日はAtoZのコーナーいって

みましょう。ラストを飾るのはこのワード・・

ピックアップワード「RADIO」

今日のワードはラジオです。言うまでもなく

ラジオですけども・・ラジオの良さ。。

でも、声でね気持ちを届ける。皆さん、耳からしか

情報を得てないからー、視覚とね、メッセージと

いっぱい情報があると、浸透しにくいような気も

するんですよね。勿論、ヴィジュアルも大事

ですよね。ヴィジュアルのビもあったり

面白さがあったり、、そーいうのも色々あるんだ

けども、ラジオだと喋れるってこともあるし。

テレビでは喋れないけど、ラジオだったら

いいじゃんって。ラジオだから喋れるって

いうのもあるし。だから、色々芸能やってる方

DJの方も含めてラジオが好きですよね。

皆さん。ラジオは続けたいっていう方は

すごく多いので。距離が近いんだろうね。

テレビよりも。色んなメディアがあるけど、一番

素に近い。そーいうツールでしたね。

僕自身はやってて、すごく楽しかったですしね。

この番組はね、いい意味でもゆるーく

感じで、その僕を表現しようと、できてたって

いうかね、勝手にそうなってたっていうか

・・(ス>(笑) テレビではシャキとしなきゃいけない

し、メイクもビシっとしてますけど。今日は

ジャージ、みたいな・・爆  笑爆  笑スウェットで

よくねー?みたいな、、気持ちもゆるくなる・・

今日まで、約3年間760回お送りしてきた

この番組ですが、思い出はいっぱいありますよ。

色んなのね、時の僕を、ずーっと見届けてくれて

いた、そーいういい空間だったなーって

すごい、僕にとってはね、必要不可欠な時間

でしたね。昨日までの総集編以外での

思い出は?

そうですね、浅利陽介がいっぱいきてくれたって

いうのは、愛を感じましたよね。

こんな企画やろうよーとかさ、自分で考えてね

スタッフに伝えてきてくれたりとか、ロケにも

行きましたね。陽介がね。・・あんまりね、

湿っぽくなるのもあれなんで、ラジオを

通して前向きに今後のことについて話して

いきたいなって思います。7/27金曜日から

映画、劇場版「コードブルー」の公開となります。

すでに劇場でもトレーラーが流れているみたい

ですが、まだ僕らも完成したの見てないですね

ー。すごい時間に余裕を持って、1カット

1カット大事にとってきました。なかなかないです

よ。このスピード感でゆっくりゆっくり撮る・・

やっぱね、日本だと特に集中してここの1か月

でとるぞ!とか、伸ばせば伸ばすほどそれだけ

人件費もかかっちゃうし、バジェットもどんどん

上がってちゃうんで、なかなか1カット1カット

集中してとるってことはできないんですけど

そこはね、映画版ってことで、プロデューサー

さんも監督も、すごい頑張ってくれて

僕らもそうですけど。ほんとにみんなの気持ち

がね、ぐっとまとまった10年間の集大成と

いうか、そーいう大事な作品に仕上がってる

と思いますんで、ぜひ皆さん、見て欲しいな

と思います。その他、今後の予定、

やりたいことあれば・・

そうですね・・この間でもそうですけど、ジャニーズ

も色々ね、ネットに対する考え方が変わってきた

というか、よりいい角度でみんなに、僕たちの

思いとか、僕たちの作品とか届けることが

できるようになるんじゃないかなと・・

この間、youtubeでジャニーズJr.のチャンネル

がスタートしたりとか、そのうち僕もそこに

ハーイっていって、ハ~イって出てくるかも

しれない。。そーいうのもあるし、まーま、ま、

すぐですよ。みんなに会えますよ。。

安心して下さい。 ということでね、この番組

終了してしまいますが、これからも山下智久

皆さん、どうぞ応援よろしくお願いします。

ね、全国。北から南まで。届いてますか?

笑山下、届いてますか?これからもいい

メッセージをみんなに届けられるように、

老若男女、皆さんに届けられるようにね

精一杯ね、真摯に取り組んでいきたいと思います

んで、皆さん、どうぞよろしくお願いします。

では、この番組のラストは

曲をお送りしましょー。最後はね、こっちでしょ

この番組だし、さよならではないよという、そーいう

メッセージもこめて、この番組のラストは

この曲を聞いて欲しいなと思います。

O.A "HELLO//山下智久音譜

 

ということで、そろそろエンディングの時間

となりましたー。皆さん、ほんとに・・あの・・

3年間、番組を応援してくださってほんとに

ありがとうございました。僕自身もね、新たな

自分に出会えたし、自分でいうのもあれです

けど、ほんとに少しずつですが、成長はできた

なと思います。そしてね、Guyさん、ヨシコさん

大前さん、ほんとに皆さん色々とありがとう

ございました。笑無茶ブリに応えてくれたりとか

大前さん、番組で僕の曲かけてくれたり、ほんとに

ありがとうございます。どうぞこれからも

お願いします。そして、これまでね、この番組

と繋がってくれてた、ヴァンス。やNORRIさん、

マヤさんもほんとにありがとうございました。

番組終了となりますが、これからも、山下!

頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

ということで、リスナーの皆さん。今まで

聞いてくれてほんとにありがとー!

また会いましょうー。DJは山下智久でした。

それでは、今日も素敵な一日を。

いってらっしゃーい!

そして、See you next time...

バイバイ~バイバイ さびしいよお~・・えーん

 

・・・・

 

3年間、書き起こしてきた

このサウトリも終わってしまった~

笑い泣き笑い泣き

なかなか、最終回の文字起こしが

できなくて、、

物理的なことから、肉体的なこと・・

数日、あっという間に過ぎてしまい、

明日でもう1週間・・・

早いものです。。。

 

知らないうちに、代々木のTGCに出てた

とか。。びっくりなんか、お知らせしてよ~

サプライズだったみたいで。。

 

映画まで、何を励みに頑張れと・・

 

ましゃのライヴ、堪能してきたよ~

”桜坂”聞けた。。グッド!

泣きそうになった・・

 


あのハコはいい。。音、サイコー矢印

 

Pちゃんのコンサートはいつかな~?

 

また手紙書きます。。。