Sound Tripper #615 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=fri&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

Thanks for listening to my program.

I hope you like this.

 

9/8金曜日です。9月に入って1週間経ちました

が、最近の僕、山下智久は?と言いますと。

相変わらず、コード・ブルーの撮影をして

おります。ほんとに、ラストスパートですかね。

いや、どこにも行ってないですねー。。

最近は新しい靴を予約してたのを取りに行き

ましたね。けっこうレアなね、かっこいい、いい靴

をゲットしましたね。 ウインク

スニーカーなんだけどね。 不思議な・・

ゼブラっぽい、ちょいゼブラなんですけど、

あれだな、トレンディな感じの靴です。。ハイ。

ちょこちょこ息抜きしつつ、ラストスパート

駆け抜けていこうと思います!

今日のアルファベット「C」

ピックアップワード「Castle」

意味:お城。

BGM :Castle On The Hill / Ed Sheeran音譜

皆さん、生でお城見たことありますか?

お城・・大阪城とか。色々あるよね?

二条城とか。京都・・あんまり、お城観に

行こうかな、今日・・みたいなのはないね。。w

ちゃんとあの建築が残ってるのはすごいなと

思いますね。日本で有名なお城といえば・・

「名古屋城」金のしゃちほこが有名ですね。

「熊本城」地震で被災も、400年前に作られた部分

は無事。日本の技術のすごさ!キラキラ

「姫路城」別名:白鷺城。白い城壁が有名。世界遺産。

「首里城」他の城とは違い、琉球文化を感じられる。

あー、見てみたい。名古屋城はみたことあるけどね。

首里城もないですね。。見てみたいなー。

城で生活する気分ってどんな感じなんでしょうねー?

名古屋城の高さは、55m。。城下町がよく見えた

でしょうね、きっとね。高台に住みたいっていう欲望

がなくもない。エレベーターないからさ、どうするんだろ?

あれ。誰か運んでくれるのかね?殿様のことは。。

手動エレベーター的な?上り下りが大変だよね。

敵が攻め込んでこれないように、工夫もあったの

かもね?お城は日本だけではない・・

ドイツ「ノイシュバンシュタイン城」

>リアルシンデレラ城みたいな感じですね。

ルーマニア「ブラン城」ドラキュラ城のモデル。

>へぇ、初めて聞きましたね。

インド「タージマハル」

>これは確かに。。行ってみたいのは、

タージマハル。全部見てみたい。世界遺産だって

いうので。景色も含めて、ちょっと別世界に

連れてってくれる感じしますよね。

あと、自分の住む場所=家=お城。

呼べますけども・・将来的に建てたい自分の

お城と呼べる家はどんな?

天井高いのがいいなー。開放感がある家が

いいっすね。お風呂とかトイレとかは、、

リクシルかな・・爆  笑アザーッス!ス>(笑)

笑笑 あと、木造建築も好きっすね。

ウッディな感じが。ロサンジェルスに高台に、、

ヒル系にプール付きの家を作りたいよね。。

ロスだったら、普通だから、プールあるのはさ。

日本でプール付きって、なんかナンセンスだけど、

1年中入れないしさ。ロスは、1年中入れるしね、

フィットネスもかねて、そーいうの、夢だな。。

ほんとに、わかりやすい夢だよね。

ロスにプール付きの家を建てたい!

みたいな。そのころには、生配信とかできてると

思うし、みんなに生配信しようかな。。

ということで、自分なりのお城を思い描いて

みてはいかがでしょうか?

今日は久々に、夏も終わりですけど、

余韻に浸りたいなっていうのも込めて・・

O.A "FOREVER SUMMER" 亀と山P音譜

これから秋がきますけど、急激な温度の変化

もあると思いますけど、体調に気を付けて

新しい季節を迎えましょう。

 

「コード・ブルー緊急救命~

The 3rd シーズン」が放送中です。

来週月曜日、9/11は第9話の放送です。

物語も終盤です。僕らもかなり過酷な撮影を

しています。あせるこの、僕らのかけた情熱とか

思いとかをしっかり、届けたいなと思ってます。

皆さん、ぜひ、受け取って下さい。テレビ

 

ヴァンスと大前さん、お2人はお城好きですか?

どんなお城に行きたい?

 

それでは皆さん、今日も張り切っていきましょう!

そして。

Have a great weekendビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

・・そろそろ、ね、最終回も近いし、

キャストとかきてくんないかなー?

ねー?聞いてみようかな。。

 

 

 

福岡(?)で流れた

駐車場ちゃんコメント。。テレビ

なんで、福岡だけはてなマークはてなマーク

 

9話は15分、拡大。

10話【最終回】30分拡大。

11日は、キスマイブサイク!?

にゲストテレビキラキラドキドキドキドキ