Sound Tripper #612 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=tue&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

9/5火曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いてみた」のコーナーからいってみましょう。

「我が家には、中学生の息子がいますが

最近、白米を食べずおかずとお味噌汁しか

食べません。部活が運動部なので、体力の

ことを考えると少しは白米を食べて欲しいの

ですが、一時期そういったこともありましたか?

教えて下さい」

これはですね、お母さん。食べさせなきゃ

駄目ですね。たぶん、間違った情報を頭の中に

入ってしまい、それを信じてしまい、炭水化物抜き

みたいのやってるー、それは身体が成長しきった

後にやることだと思うんで、今まだ、中学生

で成長期だから~食べないと背ー伸びないぞ

と、ゆってあげて下さい。マジで、これは

危険、危険ですよ。危険レベル。だって1番

栄養とんなきゃいけない時だし、身体の

細胞が求めてる。。何も考えずに、好きなもの

を好きなだけ食べるのはこの時期必要なこと

なのかな、勿論栄養バランスは大切だと

思いますが。頑張って!お母さん、ちゃんと

食べなさい!って言ってあげて下さい。

やばいぐらい食べてましたよ、僕。

中高、ハイ。1日5食ぐらい・・5,6こカレー

食ってたみたいな、量でいうと、朝食って

給食でも食べて、終わって15時すぎぐらいに

食べて、夕方の6,7時ぐらいに食べて、で

寝る前食って、みたいな。ス>(笑)

だって、なくなっちゃうんだもん、すぐ食べたものが。

笑 今でも、僕4食ぐらい食ってますけどね。

運動するのであれば、余計筋肉をね、

つけなきゃいけないし、ハイ、頑張って下さい。

みんなも沢山食べてね、疲れてるからね。ウインク

今日のアルファベット「Z」・・ZはXと同じ

で単語が少ない、主なワードはピックアップ

したので、SP企画をご用意しました!

題して、「山Pの使えるEnglish~」キラキラ

Zが意味する最強の意味、最強に使えるフレーズ

をピックアップ。これを使えば、Englishスピーカー

に見えちゃうかも矢印

1つ目。「No, Way!」運転しながら言ってる?

意味:マジで?嘘でしょ??なニュアンス。。

(あなた、スーパースターですか?って

言われたら、ないない・・って否定。。

会話で相槌する時に、No,Wayって使うと

Englishスピーカーになるんじゃないですか?

すごい、聞いてる人っぽい、話を。w

すごい共感してるくれてる人・・w

最近あった、No,Way!な瞬間・・

え・・・最近、焼肉行ったら・・1人前の量が

半端じゃなかったっていう。No,Way!な量だった。

頑張って食べたけど、この僕が4時間とか

5時間ぐらい全くお腹空かなかったっていう・・

すっげーお腹いっぱいだったもん、ずーっと。

1人前が12,3枚ある・・これ1人前?2人前じゃ

ないの? それは1こずつ頼んで、全部で1人前

・・12,3枚あるから。食えないよね、これ。

あ、あった。携帯が固まったっていう・・

動かなくなった、何やっても反応しなくなったよ。

電源切ろうと思っても、切れないし、何にも反応

しなかったの、3時間ぐらい。流石に、マジ

No, Wayだと思った。 全然動かないの、何にも

してないのに、別に。水につけたわけでもなく、

何にも、まーまー新しいのに。マジ、こいつ

No, Way!だなって・・笑爆  笑

次!続いては、、

「How’s It Going?」

意味:元気?とか調子どうよ!的な

What's upと同じような使い方・・

これは、挨拶ですね。因みに、最近の僕の

調子は、疲れたり、寝不足だったりしてるのかも

しれないけど、アドレナリン

でどうにかなってる感じですかね。

ストレスたまると、どうにかリリースしたくなる

んだよね。お酒飲んでみたりとか。ずーっと

呑んでなかったんだけど、たまーに、すごい

ゆっくりん時があると、軽く呑んでみたりとか

のはやってるから、そこでちょっと調節したり

ジム行って、エネルギー発散させたり・・

ことで整えてる感じはありますね。

一番やりたいこと?

東京は、夏が向こうにいきかけてるんで、、

夏を追いかけたいなと、ちょっと待って~

南のほうに追いかけに行こうかなって・・

感じですかね。何も考えずに、海辺で

本読みたいです。。

ということで、今日のフレーズ

「No,Way!」「How's It Going?」ぜひ

使ってみて下さい。ウインク

僕が最近、お気に入りの曲を聞いていただき

ましょー。

O.A "OUT OF LOVE FEAT. WHITNEY PHILLIPS" INDIIA音譜

 

ヴァンスと大前さん、今日はリスナーから

白米は食べないというお悩みをいただいたんです

が、お2人はこのことについて、どう思いますか?

中学生が食べないんですよ。部活やってるのにね。

僕は食べたほうがいいなって思うんですけど、

お2人の意見を聞かせて下さい。

 

因みに、お2人は白米~乗せるおかずだったら

何が好きですか?僕は、ステーキソース

かけるのがw好きです。滅茶苦茶ジャンク

でスイマセンあせる

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー