Sound Tripper #606 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How was your weekend?

I hope you had a good time.

 

8/28月曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いたみた」のコーナーからいってみましょう。

「先日、洗濯をしておりましたら、

息子のシャツに赤いシミを発見。

なについたん?と聞きましたところ、

あーワインか、口紅やな。と何やら色っぽい

返事が返ってきて、ドギマギしてしまいました。

もう成人している息子ですが、いつまでも

ケチャップのシミであって欲しいと思う

母心でございました。。

>はっはは・・爆  笑

ということで、山下さん。お洗濯での

おもしろエピソードなどありましたら、

教えて下さい」

面白くないよねー、別に面白くないけど・・

靴下さ、2つにまとめてそのまま洗っちゃう

時とかある。さがすのめんどくさいじゃん

だって、あれ。あれ?これ見つかったけど、もう1こ

どこだ?みたいなwみたいのが、チョー

めんどくさいから、一緒に入れちゃう。。

足、綺麗だし・・・アハハ・・爆  笑笑

ハイ、スイマセン。。

今日のアルファベット「T」

ピックアップワード「Temper」

意味:気性。機嫌。短気・・

Short Temper:怒りっぽい。Keep trans Temper

怒りを抑える。

BGM Easy / Commodores音譜

皆さん、自分の気性はどんな感じか理解してますか?

僕はそうですね、、どうでしょう・・

短気な時もある、やっぱり。なんか、イライラ

する時ってあるんだろうね!人間だもん、

だって。でもでも、わりと波のない平和な気性

だと思います、僕は。お酒呑んでも気性が

荒れるとか全くないですし、わりと安定してるかな

と。ま、どこでも気性の激しい人っていますよね。

周りにいないですか?情熱的とか、

気が短いとか、すぐ泣いちゃう人とか。

でも、激しすぎるのは困っちゃうけど、でも

ちゃんと喜怒哀楽がしっかりしてるっていう

ことはいいことかな?って思いますけどね。

ただ、スポーツの世界では気性が激しい→

負けず嫌いの人って多いですよね。それが

上達を助けるといいますけど。

芸能の世界でも負けず嫌いは技術の

向上になるのか?と・・

なるんじゃないですか。やっぱり。。

あいつに負けないように、頑張るんだって

つって、あいつらに負けないようにするには

どうしたらいいんだって、そこがまた原動力

になるのかなーって思いますし、

感情表現が豊かな人って解釈もできるって

いいと思いますよ。僕は。粗すぎるのは

困るけど、どういう気分か、ちゃんと人

に伝わるほうが、僕はもう~

負けず嫌いでしたねー。

ほんとに。悔しくて、悔しくて。なんか

わかんないですけど・・何でも全て。

ゲームもそうだし、野球でもそうだし、

勿論、ジャニーズJr.内でも、踊る位置が

いい悪い、悔しい、、あの真ん中にいくには

どうしたらいいんだ!ってありましたけどね。

大人になるとある程度、感情がコントロール

できるようになりますけど。10代の頃の

比べると全然イライラしなくなりましたね。

若い時の方が気性が荒かったですね。

番組が考える、イラっとする場面・・

・渋滞。>ありがち。

・電車の中での電話。

・レストランで頼んだものが出てこない。

>みんなのきてるけど、自分のだけ

きてない、とか。

・バスに乗ろうとした時、前の人が金額

不足で流れが止まる。

>あ~。用意しとけよっていうね。。

・タレントのドヤ顔。

>ん~~ま、ま、しょうがない。。あせる

これはしょうがないけど、何でしょうね。。

電車の中での電話じゃないかな、やっぱり

これは、不可抗力じゃない気がする。。

注意すればやめれること、制御できること

だから、これはちょっと、やめて。

感情をコントロールするといえば、

アンダーコントロール。怒りのピークは

あまり続かず、6秒で収まるというもの。。

怒りの感情がこみあげてから、6秒ぐらい

我慢すると、その怒りを和らげることが

できる。。なるほど。。6秒、長いだろうね、

そん時の6秒は。6秒って何に例えられるか

わかんないけど、(サビひとフレーズで・・

好きな歌のサビひとフレーズ浮かべればもう

スッと収まってくんじゃないですか。。

皆さん、イライラすることがあっても、6秒我慢

する、アンダーコントロールでイライラを

乗り越えて下さい。

O.A "GIVE YOU ALL THE LOVE" MISHIKA音譜

ゆるーい感じですね。若い頃、島から島へ、

ボートの上で過ごした。。

こーいうのも、ほんとさピースフルな曲が

できるのかな。。

 

さて、今日夜9時から僕が出演する

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ

緊急救命~The 3rd Seazon」

の放送があります。今夜は第7話です。

ストーリーも終盤に入ってきましたが、

7話もまたこれはですね、まだあるかと、

まだ出るかという・・見応えたっぷりの

回になっております。ぜひ、見て下さい。

 

ヴァンスと大前さん、お2人は気が短い

ほうですか?それとも、長いほうですか?

僕は~短い時もあるし、すごい何でも

許せる時もあるっていう、まーすごい

人間ぽい感じです。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー