Sound Tripper #594 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

8/10木曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。

8と10、やと、とう・・やきとりの語呂合わせ

から焼き鳥の日なんだそうです。語呂あってる?

二文字しかあってないけど、、ハトの日のほうが

まだピンとくるけどね。さて、皆さん、焼き鳥~

好きですよね?逆に嫌いな人いるのかって

いう・・俺はねぎま、つくね、軟骨、砂肝、レバー

も好きですね。でも、うなぎとか焼肉に並ぶ

匂いの王様?いい香りっていう、パタパタ感

・・うん。この時期、焼く人は大変でしょうね~

汗だくでね~。タレ派?塩派?七味使う派?

ゆず胡椒使う派?どうですか?皆さん。

ま~塩かな、あっさり。つくねはタレ。あとは

もう、塩かな、俺は。焼き鳥食いてー!

ハイ、今日は焼き鳥の日です。仕事帰りは

焼き鳥とビールで!決まりですねウインク

今日のアルファベット「K」

ピックアップワード「Knowledge」

意味:知識、認識、情報、知恵。

BGM :She’s A Genius / JET音譜

皆さんはどんな分野についての知識を

お持ちでしょうか?

僕は、特にこれといってないです・・

スイマせン。あせるでも、ウイスキーとか。

製法によってほんとに味が変わる。

レアなウイスキーとかさ、そーいうの

見たりするとめちゃくちゃテンション上がる。。

!色、全然違うじゃんとか、そうっすね、昔は

無理して頑張って呑んでたんだけど、本気で

ウイスキーが飲みたくなってきた。

ロック、、ストレート。味をちゃんと感じたいんだよね。

水で薄めるのもいいんだけど、ソーダ割り

とかにするんだったら、そんなにいいウイスキー

じゃなくて、ほどほどのやつで。いいやつは

ストレートでちょびちょび呑む。あとは~

最近はお医者さんに関する知識。。

そうですね、だいたい色々手術シーン録ってる

と、緊急救命なんでね、怪我の場合が多いんで

出血を止める方法とか。レアな手術のシーンだと

手首の血管と腕の橈骨静脈っていう太いやつが

それと脳の血管をつなぐっていう手術・・

綺麗なバイパスを作るっていう、手術

だったんですけど、

これは劇的にドラマチックな手術だなーと。

腕を頭の近くに、例えば、左手の静脈をとると

したら、腕を開くわけですよ、前腕!前腕を

切って、開いて静脈をとって、頭の脳の太い

血管とつなぐっていう・・そんなことできんの?

っていう、人間の身体ってすごいなって。

あとね、臓器は、取り出して場所を違うとこに

入れても、自然と元の位置に戻るっていう

面白いなっていうか、すげーなっていうか、

意外と強い部分と反面、弱いところもある。。

そんなんで死んじゃうの?って思うとこも

あるし、

あとは、技術もそうですけど、薬ですよね、、

この症状に対してどの薬を調合するかっていう

・・とっさの判断、臨機応変能力。っていうのは

ドクターには常に必要とされてるんだなって

思いますけども、色んな分野の知識を持つ

ためには趣味が多いといいですよね、あと

ジャンルにもよりますよね。うちのマネージャー

さんは、昆虫博士なんですよ。

だから、用語がおかしいんだよね。

この虫は、そうですね、、飛行能力が高い

んですよ、とか。飛行能力って言わねーし!

って思いながら、でも、すごい飛ぶんだよね。

すげー飛べるんだよねっていうじゃん、一般の

人は、「飛行能力が高い」っていう・・めちゃ

詳しいね。何がどこに生息してるかっていうの

を、ほぼほぼ熟知してるんですよw

なかなか面白いマネージャーさん・・人事で

変わったんですけど・・昆虫博士です。

KHですね。フッフフ・・爆  笑

KHですよ、もう。でも、すごいなって思いますよ、

それだけマニアックにちゃんと自分の興味の

あることを突き詰めていける人っていうのは

ほんとにすごいなって思います。。

O,A  "WE ARE GOLDEN" MIKA音譜

 

ヴァンスと大前さん、お2人はこの分野における

知識 負けないってものありますか?

僕は、まだ、ない。これから・・あの、はい、

つけていこうと思います。もうちょっと、、

そうなってくると、コアなとこいかないと

なかなか勝てないじゃないですか。

相当コアなとこ・・

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー