Sound Tripper #580 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=fri&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling, this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

7/21金曜日です。早いもので、7月も終盤ですが

学生はもう夏休みという人もいるみたいですね。

夏休みの思い出!やっぱり、海!ですかね。

僕は。高校1年生の時・・ほぼ毎日のように海に

行ってましたよ。ま~夏休みもらえるならどこに

いきましょー。俺、沖縄行きたいんだよね。。

沖縄でオリオンビール呑みたい。そーいう些細な

やつ・・些細でもないけど。ス>(笑)

沖縄でお昼からオリオンビール呑みたい。

コードブルーを走り抜けたら、やりたいねー。

やぁーい!つって。俺、頑張ったぜぃ~つって。

だからみんなそこはちょっと、、多めにみていただけ

たらなと。。フッフフ・・笑 ということで、学生の

皆さんは夏休みを有意義に過ごして下さい!

僕はドラマの撮影、頑張ります!!

今日のアルファベット「X」

Xはあまり単語がない・・こちらの企画。。

「朝から山Pに聞いたみた!えっくす!」

無作為にハガキを選んで、時間の許す限り

読んでいく・・

BGM:Xファイルより・・恒例w

1枚目 ガサガサ・・え~い!

「ママ友関係で悩みがあります。

私は元々輪ができている中に入るのが

とても苦手です。先日、部活の応援号に乗せて

もらうことになり、便乗したのですが、私以外

の人は色々話してて楽しそうだったんですが、

会話に入れず、愛想笑い・・寂しい場でしか

ありませんでした。積極的になるにはどうしたら

いいのでしょう?話が続かない。。」

話が続かない・・話の広げ方?まーあれだよ、

幾つかさ、ママ友の顔を思い浮かべながら

あの人に聞きたいことはなんだろう?って

何でもいいと思うんだよね、質問って。

すっごいいい香りの柔軟剤使ってません?

みたいな・・これどこのやつなんですか?みたいな。

お天気悪い時の洗い物ってどうしてますか?

そーいうことでよくない?息子が・・・・

ですけど、どういう風に対処してますか?とか。

質問は箇条書き、30こぐらい・・それを丸暗記

しといて、1こずつ出していけばいい。○○使って

ますよ~って、どこに売ってるんですか?とか、

いつからそれ使ってるんですか?どーでもいい

ことをさ、質問されるって嬉しいから。

やっぱり。自分に興味持ってくれてるのかな?

こーいう質問されたら嬉しいでしょ?質問リスト

を作っておくのがいいんじゃないかな、と。

僕もコミュニケーション苦手ですけど。人に質問

するってことを覚えると、会話が自然と広がっていく

自分から質問すればいいんだよね、だから。

それが、コミュニケーションを円滑にする一つの

ポイントかな、と。思います。

2枚目

「この前、亀ちゃんが答えていました。。冷蔵庫に

必ず入れているものは何ですか?我が家は

今、家にいない長男の大好物の豆腐と、長女の

ご飯のお供のごま昆布です。」

なるほどね。何が入ってないと駄目かと、俺。。

俺はね、ステーキソース。ステーキソースだね。

ステーキソースがあると何にでも合うじゃん。

最悪は、ご飯にステーキソースかけて食べるとか。

めっちゃ便利。身体にいいかは、さておき・・

ステーキソースは常備してる。あれあると、

テンション上がるね。あと、なんすかね?

納豆もけっこう好きかな。。おやつに食べる。

小腹空いたら、納豆食って、持つじゃん。

ちょこちょこ、3時間おきぐらいに食ってる。俺。

豆腐&ごま昆布。。母の愛だね、アザーッス。。

O.A "夏のオリオン" 山下智久音譜

リクエスト・・ピアノを教えてます。発表会を

開くのですが、OPの曲を私が担当することに、

夏らしいバラード調の曲にしようとなり、思い

ついたのが、山Pが作った”夏のオリオン”

絶賛練習中です。

おぉ~!嬉しいですね。発表会で僕の曲

使っていただけるなんて、胸が高鳴りますよ。

見に行きたいな、その発表会。ス>(笑)

 

ヴァンスと大前さん、お2人は夏休みの思い出

てどんなものがありますか?

僕はですね、、絵日記。朝顔。。

ま~興味なかったよ、あん時は。朝顔が

咲いてんな、ぐらい。一生懸命、絵描いて

ましたよ。苦手な絵でね。画伯系なんで、

僕。。爆  笑笑

 

それでは皆さん、今日も張り切っていきましょうー

Have a great weekendビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

ViViの山photo・・

りなちゃんの載せてる写真が、

全く同じ、アングル~~グラサン

よく見つけるもんですね。照れ

 

 

一緒に行ったっていったらいいのに。。

駐車場ちゃんは、どうにか連絡ついた

友達と行ったって。。

えーニヤリグラサン笑