Sound Tripper #576 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

 

7/17月曜日です。今朝は「今日は何の日?」

シリーズからいってみましょう。今日は

「海の日」です。今日まで3連休という人も多い

ですよね。夏ですから、この夏海に行こうと

考えてる人も多いでしょうね。僕は~ちょっとね、

忙しくて行けそうにないけど、やっぱ夏といえば

”海”だからね。1回ぐらい狙って行きたい、しかも

たぶん、日傘とかさして行くっていう、焼けちゃ

いけないからっていう、うーん。。

海の思い出。。そうですね・・ビーチバレー

とか、ビーチバレーして海入って、またビーチバレー

して、海入って、お腹空いたら、海の家で

キムチチャーハン食って、みたいな。そーいうのを

高校生ぐらいの時、ずっとやってましたね。

あと、SUMMER NUDEってドラマやってた時に、

真夏に海辺だったんでね、めちゃくちゃ暑くて

みんな真っ黒になりながら、一生懸命撮影

してたんですけど、でも一生懸命頑張ったもの

って記憶に残ってるし、スタッフも大変だけど

めちゃくちゃいいかもしれない。ということで

海の日です。お休みの方は素敵な一日を。

そして、僕と同じくお仕事の方は頑張りましょー!

今日のアルファベット「T」

ピックアップワード「Tears」

意味:涙。

BGM :Tears in Heaven / Eric Clapton音譜

皆さん、最近何かに涙しましたか?

僕は”君の名は”見てちょっとうるっときたぐらい

かな。。映画とか多いかな。なんか、、

普段の生活でなかなかないっすよね。

年齢を重ねるごとに、、

これまでの作品で一番涙したのはどの作品?

やっぱ、あれじゃない?・・せつこぉ~じゃない?

「火垂るの墓」 ス>(笑)。

あれもう~ダメだよ。悲しいの通り越して、辛い。

あと笑いすぎて涙することとか。こっちの涙の方

がいいですよね。誰だっけな?ツボったことは

あるよね。高校の友達とかといると、回数多い

かもしんないですね。うれし涙の思い出って

なんかありますか? うれし涙かな?

コンサートでうるっとくるとかいうのは、うれし涙

なんでしょうね。感極まって、、ステージから見る

景色っていうのは、特別なものがありますよね?

一言では表せられない、素晴らしい素敵な景色を

見させていただいて、ほんとにありがたいな、

感謝だなと思いますけど、涙といえば、昭和の

お父さんたちは、男が人前で涙を見せるなって

人もいますよね。。ま~わからなくもない。

俺、泣かない、基本。何かね、昔~かたぎ

なんですよね。どうなんですか?でも、女性は男の

涙にきゅんときたりするんですか?

それとも、しっかりしろよ、と。どっちなんでしょうね?

僕は圧倒的に後者なんですけど、人前だとあんま

泣けない。ただ、高校球児とかサッカーもそうだけど、

死に物狂いで一生懸命頑張って、試合に勝てなかった

時の涙は、あれはぐっとくるね。。本気でこれ以上

ないぐらい頑張っての結果なんだと。だからー

そりゃ~涙も出るよねっていう。

最近では泣くのを期待されてる芸能人も・・

徳光和夫さん。爆  笑笑 ビジネス涙・・そんなこと

ないと信じましょう。。

羽鳥真一アナ。日テレのアナウンサー、涙もろい!w

涙腺がね。。織田信成さん。。あー!確かに。

メダリストより先に泣いちゃう・・どんだけピュア

なんだって。。涙もろい人って誰なんだろ?

小山とか涙もろいイメージある、すごい。

涙の沸点が、低い。笑笑 感情の、受け止める

ポイントがいっぱいあるんでしょうね。感情が揺さぶ

られるポイントが。

「雑学」うれし涙と悔し涙では、味が違う。。

交感神経が働く、怒り、、しょっぱい。。

悲し涙、、水分が多く、薄味。

ほお・・自覚ゼロ。w笑笑 涙の味ね・・

面白いですよね。今日はお休みの人も多いので

しょっぱい涙のない、穏やかな1日になるように

しましょー。

O.A  "RUDE" MAGIC!音譜

いいっすね、夏っぽくて。レゲエな感じがね。。

 

今日、夜9時から ドラマ「コードブルー

~ドクターヘリ緊急救命~THE 3rd SEAZON」

の放送が開始になりまーす!

七年前とは、また一味違う、僕ら5人の成長

そして7年前にはなかった新しいカメラとか

色んな撮影の方法にも工夫を凝らしてるので

テレビの前で、9時で!お願いします・・

9時集合で。フッフフ・・お願いしまーす!ウインク

 

ヴァンスと大前さん、お2人は最近何かに涙

しましたか?涙もろいタイプですか?

僕は~映画とかですかね。。映画とか見て

うるっとくるとかっていうのはあるけど、

痛みとかでは泣いてないですね、最近。。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

バイバイパー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早朝から、番宣!!

お疲れ様ですキラキラ

まさか、第1話ちうも、撮影してるとか・・

1話は流石にリアタイしたよね。。

 

って、早速。公式更新されてる~!

脳外の恰好だったのに、救命の恰好の

藍沢が!!

2話の予告、早速・・キツイ言葉を

新人さんに投げてるみたいね~。

白石せんせといい仲になるのか~と

思いきや、そうじゃないっぽ。。あせるあせる

 

めざましテレビ~じゃんけんコーナー

可愛かったな~。ハートハート

あとは、仕事でタイマーゆき・・

ノンストップは、ローカルだから、見れないし。。

 

ボク運でちゃらい感じの役だったのが・・

コードブルーでは、めちゃめちゃ現実重視・・

シビアな役。。

ギャップの落差が激しい・・汗汗

藍沢耕作キャラは馴染んでるけど、

正木一郎から、切り替えってスラっと

みんなできるもん??