Sound Tripper #574 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=thu&id=338

 

Good morning! everyone.

Good morning! Vance and Mr.Oomae.

I'm TOMOHISA YAMASHITA.

How are you feeling this morning?

I feel good.

It's time for sound trip.

Plase, enjoy with me.

 

7/13木曜日です。今朝は「朝から山Pに

聞いてみた」のコーナーからいってみましょう。

「私は今まで接客業しか経験がなく、今もお昼の

1時から夜の10時まで働いてます。P>いや、

忙しいね。。 お客様に喜んでもらえるように

日々頑張っているのですが、唯一の悩みが

窓のない狭い空間で働いているために、外の光や

空気を触れる機会がなく体に悪いような気がして

います。山下くんは室内でのお仕事の時、

どーいう風にして気分転換してますか?オススメ

のリフレッシュ法がありましたら教えて下さい」

何だろうな・・ストレッチとかするな、でも。

ストレッチして、深呼吸して、あと水分がいい

らしいですね。僕、今脳外科医の役なんで、

脳外科の先生がいつも横にいてくれてるんですけど

脳に水分が大事だと、冴えない時もあるじゃないですか、

頭が。そん時は水分を取ると意外と頭が回転し始める

とかって、おっしゃってましたよウインク うん。水分補給

は大切かもしれないですね。

今日のアルファベット「R」

ピックアップワード「revival」

意味:再生。蘇り。復活。復興。回復。

過去に流行ったものが注目を集めたり、人気が

出たりするとリバイバルヒットと言いますよね。。

BGM :Let Down/Radiohead音譜

皆さん、どんなものが復活して欲しいと思いますか?

僕はですね・・でも、、今ここに写真があるけど、

ぬーぼーってお菓子あったね。甘いやつじゃない

ですか。ウエハースで中身がふわふわしたチョコ

みたいな。うわ~知ってるよ、これ。完全に記憶

の中から消去されかけてたものだね、今・・

インサイドヘッドだったら、もうないわ。笑

どっかいってた。よく戻ってきた、、今。

お菓子の島が崩れてた、今。レバ刺し・・これはさー

食べたいよね、復活しないかな~。レバ刺し食べたいじゃん

夏とか。夏、一番食べたいよね、何かね。

食べたいなー。。後は何ですかね・・

8分の5チップってのも書いてありますね、ドンパチ

・・あったね、これ。パチパチ・・タイトルがすごい

ですね、ドンパチってね。。爆  笑不良だなー。。

昔のものが復刻してヒットしたり、注目されたり・・

ファミコン。僕、誕生日プレゼントにもらった、ファミコン

ありますけど。そんな中、実は、この間ファミコンだったん

ですけど、スーパーファミコンのリバイバル、

小っちゃいヤツ。スーパーファミコンクラシックミニ!

発売します。フッフフ・・爆  笑これいいね、マジで。

本体はコンパクトな手の平サイズで、21タイトル

収録。。懐かしのソフトがいっぱいですね。

スーパーマリオワールド。これは定番ね・・

頑張れ五右衛門・・チョーやってた。あと、ゼルダ

でしょ。魔界村ね。やってたなー。。

マリオカーもそうじゃん。ロックマン。ハイハイ・・

スト2、FF5、なるほどね。星のカービィ。。

やったわ。。やってた。。やばい!これスーファミの

方が世代かもしれない。お値段・・7980円税別。

2017年10月発売。これ、買います。僕。

欲しい、これ。やばい。あとは、昔のTV番組とか

ありますよね。ごっつええ感じとか。

笑っていいとも。ボキャブラ天国。電波少年・・

俺、電波少年のロケ行きたいです。矢印

一人はちょっとヒッチハイク怖いけども、誰か

いたらやりたい、楽しそうじゃん。

自分の番組でいったら・・

やっぱ、「山PのKISS英語」はちょっとね、

あれ、楽しかったな~。スタッフもみんな、同じ年・・

同年代でね。 でも、コードブルーはね、

リバイバルしましたね。いよいよ、来週から放送

開始です。でも、ほんとにスケールが大きいし

ダイナミックなので、画力が、見てくれてる

だけでも半端じゃないと思います。ぜひこれは

みんなの熱量をすごい高い、士気も高いし、

思いも沢山詰まってるんで、ぜひみんなに

届けたいなって、思ってます。

O.A  "ABC" JACKSON 5音譜

復活は現実には無理だけどね、でも夢が

あるね、もし復活したら・・

 

ヴァンスと大前さん、お2人が復活して欲しい

もう一度みたいグループってどんな人たち

ですか?ぜひ、教えて下さい。

 

それでは皆さん、今日も素敵な一日を。

Have a great dayビックリマーク

いってらっしゃーい!

バイバイパー

 

・・・

 

 

昨日のトキカケテレビ

面白かったー!!

リレーで走ってるところとか、、

めっちゃ初々しいキャハハ

 

VS嵐も、

また「キングネタ」出て・・ww

面白かった!!

グルグル対決も。。

駐車場ちゃんって、球技(玉系w

全般苦手だったんだね~。爆  笑グラサン

 

もっと出て欲しい番組あるんだけど・・

「食わず嫌い王」

出ないの~?www

 

あとは、、当日、早朝からの番宣かな?

山下座長さん!!

ファイティング!!!!

 

#コード・ブルー3rdシーズン