Sound Tripper #11 | 徒然ブログ

徒然ブログ

~日々の出来事など~

Sound Tripper #11

https://www.interfm.co.jp/tripper/index.php?mode=mon&id=338

Good morning! Vance. Good morning,everyone.
How was weekend?
I'm TOMOHISA YAMASHITA.
It's time for fun.
Let's start to go

おはようございます。山下智久です。
番組が始まって2週間が経ちましたが、
知らなかったアーティストや音楽を紹介することが
多いので、僕自身も勉強になってます。
最近の音楽、かなり聞いてる方だと思うんですけど
この陽気に合ってるなっていうのが、エド・シーラン
聞いてます。アコースティックな感じで。最近、
アコースティック系を求めてます。

今週Tripするのは「1977年」
今から38年前・・

BGM DREAMS / FLEETWOOD MAC
全世界で2000万枚のヒット。
アメリカでは一家に1枚という作品。

>へぇ。このバンド名、知らなかったですね。
ちょっと、ぜひ、聴いてみたいと思います。
絶対”名作”であることには間違いないと思うので
チェックしたいと思います。
世の中的には
”王貞治さんが世界一のHR王になった”年。

>王さんが日本初なんだ。へぇ~意外!
もっと昔からある賞だと思ってました。
→国民栄誉賞。
「1本足打法」知ってますよ。僕、生まれる前
なんですけど、ほんとにすごかった人とかすごかった
出来事とかって時代を超えて残ってくんでしょうね。

OA.ArtistはStevie Wonder
彼の黄金期といえる、70年代。
S・ワンダーはね、知ってますよね。日本でもCMで
使われたり、TV番組で使われたりしてるし、
僕もすごく大好きですね。
初期はいろんなタイプの曲を書いてた。
いろんなタイプの曲書けるし、歌えるっていう
ところがすごいところ。歌い方も曲調によって
変わるし、歌い分けるのは大変ですよね。

OA曲 SIR DUKE / STEVIE WONDER

>なんか、朝にぴったりだよね。
よしっ今日は頑張るかっていう気分になりますよね?

ヴァンスは~1977年頃、何してたのかな?
まだ、今みたいにマッチョな感じじゃなかったんですかね?
その辺、ちょっと聞かせて下さい。
ということで、DJは山下智久でした。
それでは、皆さん~Have a great day
いってらっしゃい


V>サンキュ~山P~。77年・・僕、何やってたかな?
お母さんのお腹の中で腕立て・・と言いたいんですけど、
考えます。


「いってらっしゃい」キタ
バイバイより、朝はこっちの言葉の方が
背中押される感じかも~~心
こっちでもいいよ~~Pちゃん。

”エド・シーラン”
同じ、ワーナーさん所属ね
お気に入り曲は、どれかな・・

http://wmg.jp/artist/edsheeran/