週末の天気@またメバル日和かねぇ | 忙中に閑あり

忙中に閑あり

四六時中海のことばかり
工房付住宅と若妻が欲しい

 

 今週は、風がだいぶ吹きましたね。

 東京湾奥でも出られた船は、限られていたと思います。

 

 私が釣りの条件として、大切にしているのは風。

 風向き、風速で釣りの決行、場所の選定をします。

 

 今日(2/18)午前6時のwindyの予報では、

2/24 6:00

2/25 6:00

 

 土日は南西きついっすね。

 出れて鹿島からか、、、。

 うねりはありそう。

 

 2/23 6:00

 少しは良くなってるけど、海がごじゃごじゃになってそう。

 

 今週もの土日も沖メバルかなぁ。

 

 時期的に内房で黒鯛の乗っ込み狙いか。

 そういえば、南房にイワシが寄っていたというのでヒラスズキか。

 こんな条件の時はビックリする場所で釣れるからどうしようか悩む。