裏磐梯でワカサギ釣り | コーギーカーディガンの大吉先生

裏磐梯でワカサギ釣り

昨日(2月8日)から裏磐梯に来ています。
今回も😄
祭宴家とはなさら家と一緒です😄





我が家は
金曜日の夜から出発🚗

途中マイナス11℃になったりして
マイナス9℃の道の駅で仮眠😪



ワカサギ釣りのために遙々と
やって来ました。

今年は桧原湖が凍らないので氷上は×
1年間楽しみにしてたのに😭

でも釣り宿風来坊さんのご厚意で
屋形船でやらせてもらえることになりました✨
(ボートで小屋まで連れて行ってくれるタイプ)

犬連れなのでなかなか無くて
半分諦めていたのにホントに感謝です!

しかし・・・
明るくなって船着場が見えてきたら

えーーー
ボートの回りが凍ってるー😳

まさかの中止?





途方に暮れていると・・・
風来坊のご主人
「なんとかなるでしょう」と!
カッコいいーー!

みんなで乗り込みます👍



バリバリ氷を割りながら進みます🚤
風来坊のご主人やっぱりカッコいいーー!





今回も11月にお邪魔したときと同じ6人用の
屋形船を貸切です。



うんざりの大ちゃん横目に
私たちは竿頭を目指して鼻息荒く準備👍



外は吹雪に近い雪でとてもキレイ✨
楽しいわー



つづく