みなさんこんにちわ〜ちゅー





今日も暑いですね滝汗溶けてしまいそうです





43℃って日本であまり経験したことないけど真顔





アメリカの暑さは日本と比べても暑い真顔





日本の暑さは太陽が遠くに感じるんだけど






アメリカの太陽はとても近くに感じます晴れ





ちけぇーよって感じですガックリ





そして昨日は独立記念日でしたねニヤニヤ





個人的には日本人なのでそんなの関係ねぇ〜





みたいな感じでしたニヤニヤ





夜中の1時くらいまでパンパンなってました🧨





最後のはぱんぱんぱーーーーんみたいな感じで 





凄い音で娘ちゃんが泣いてました赤ちゃんぴえん





1年に1回の我慢の日笑





娘も音がうるさくてなかなか寝なかったです絶望





寝たのは10時半くらいでしたネガティブ





こんなに子育て大変とは思ってなかったですねー






子供いない時は本当に全然そこまで考えたこと






なかったなあガーン今は娘ちゃんといつ寝るかの





睨めっこみたいな感じです笑





という事で前置きは長くなったのですが





髪の毛が伸びてきて邪魔なので





散髪に出かけましたニヤニヤ





3ヶ月くらい前に行った所へとりあえず





行ったんですが親子2人組が2グループ待ってて





待とうと思って座ってたけどスタッフが1人しか





いなくてのんびり切ってたので2つ目の店へ





行くことにしましたニヤニヤ






DAISOで3時間待てて我慢強くなったと思ったけど





気のせいでしたー笑





2つ目の店へ来て入店
















待ってたんだけど笑ここは1人男性が





待ってるだけだったので待とうと思い





待っていました笑しかーしスタッフ3人いるけど





みんなゆーくり切っててここもやめようと





思って待ってる間に違う店見つけて





3つ目の店へニヤニヤ





こんなにはしごしたの初めてなんだけど笑






3つめの店へ










3つともメキシコ人の店みたいで





みんなスペイン語話してましたニヤニヤ










ここでだめなら帰るかあーなんて思って





入ったらブルースウィルス似のおじさんが





声かけて来てくれて僕がカタコトの英語で





カットオンリープリーズって言うと





待ち時間がなくすぐに切ってくれましたニヤニヤ






おじさんも英語なせないみたいで





簡単な英語とジェスチャーで乗り切りましたニヤニヤ






グラシアスグラシアス言ってごまかしました笑






前、行った所は切るだけで良かったんですが





バリカンで切られてしまいガーンみたいに





なりましたニヤニヤ





バリカンのブゥーーーーんって音で




言おうかなと思ったけど諦めてバリカンカット





されちゃいました笑以外とよかったので





よしとしましたニヤニヤ





この店のブルースウィルス似のおじさんは





写真見せただけでわかったみたいで





バリカンも入れずに切ってくれましたニヤニヤ





途中バリカン出してきたけど





ちょっとカットするだけの為のようでした😮‍💨





日本みたいに細かくああしてこうして





伝わらないのである程度変になっても





覚悟の上なんですが前、住んでた所の店は





本当ひどかったーチーン





スタッフ同士でずっと話してるし





テレビ見ながら切ってるので一回きりで





やめました真顔黒人だけのスタッフだったけど





全員じゃないけど本当にちゃんと仕事しない





人いるんですよね。日本だと考えられないけど





あの店はカルチャーショックというか





怒りもあって2度と行かなかったし





Googleマップのレビューも⭐️1つに






してやりました笑⭐️1つもあげたくないけど






そして切り終わったのはよかったんだけど





これで顔を拭くのやめてほしいーなあー👇












☝️のボロ雑巾みたいなので拭くの勘弁して





ほしいです笑写真だとまだきれくみえるかも





知らないんですが実物はもっと汚かったです





前の店でもメキシコ人のおばちゃんに





こんなやつで拭かれて心の中でやめてくれー





って叫んでました笑





メキシコ人の店では普通なのかアメリカあるある





なのかわからないですがもう慣れた自分が





怖いですニヤニヤ





でもここのブルースウィルス似のおじさんの





カットはなかなかよかったですニヤニヤ上から目線笑





腕は確かのようでよかったですニヤニヤ






散髪屋さんはしごするってあまりないですよね笑






僕も3店舗周ったの初めてでした笑






自分でもせっかちってわかってるんですけど





あのまま待ってても1時間2時間待たされそうで





耐えられませんでしたー笑





もっと我慢強くならないといけませんねデレデレ






長い愚痴のようなブログに最後まで





ありがとうございましたちゅー






















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブロ