みなさんこんにちわ〜ちゅー




世界最大’級'のサンディエゴ動物園へ





行ってきましたニヤニヤ





片道2時間運転して行ってきましたニヤニヤ






サンディエゴにはサンディエゴ動物園と





サンディエゴサファリパークがありますニヤニヤ





同じ運営団体がしてるみたいです





違いは広さと動物の種類の数と頭数の違い






サンディエゴ動物園は東京ドーム8個分に





650種類の動物に4000頭とネットでありましたニヤニヤ






サファリパークは東京ドーム15個分に






400種類の動物に3500頭らしいポーン






広すぎるし多すぎる笑






案の定どれからみるか迷ったけど






まずは着いたらバスツアーへGOです🚌






何となく後からだったら混むだろうなと






思ったけどやっぱりバスツアー終わった後から






すごい並んでたニヤニヤ朝イチなら全然いなかったのに







バスツアーは朝イチをオススメしますデレデレ










朝着いて撮った写真🤳




月曜日なのにすごい人ポーン







帰りに撮った時はほぼいませんでしたニヤニヤ








入ってすぐ右にグッズショップがあって




ついつい入ってしまいましたニヤニヤ





ナマケモノ欲しいな🦥







カップやマグネットなど色々ありましたニヤニヤ








そしてマップをもらいますニヤニヤ





アプリ使ったけどネット無くて紙のマップ





あって良かったニヤニヤディズニーランドはネット





あったんだけどな真顔






ゴリラ二頭がお出迎えしてくれますデレデレ











ライオンさんもいました🦁




ではバスツアーへ🚌







でかい白熊かなニヤニヤ







ライオンバスツアーの時も歩いて行った時も





ほぼ寝てたニヤニヤ金払ってるんだから





何かしなさい笑







檻の中に像がいました🐘








外にいた像さん🐘なんかよく目を見ると





かなりだるそうニヤニヤ





やってらんねぇよって顔してるなきっと笑











バスツアー終わったので歩いて行きます





オーストラリアエリア🇦🇺






コアラさんへ会いに行きます🐨









 








寝顔がとても可愛かったデレデレ






絶滅危惧種になってたので絶滅しないで




ほしいなニヤニヤこんな可愛い動物






ここへ入る前に腹ごしらえニヤニヤ






期待してはなかったけどやっぱりこんなやつニヤニヤ








サンドイッチにハンバーガーポテト🍔🍟






テーマパークいくとめんどくさくて大体これに





なるようなニヤニヤ






さあ続きへ











ミーアキャットも可愛かった






ラクダ🐪






チーターいなかったな🐆







ペニーコイン🪙あちこちにあってデザインも




動物の種類結構あったけどたくさん買ったニヤニヤ






またゾウさん見にきましたニヤニヤ







バスはすぐに通り過ぎたけどゆっくり見れる






カピパラニヤニヤ







ジャガーいました🐆そんな怖い顔しても





怖くないよニヤニヤネットあるんだから入ってなさい笑







でかいゾウさん🐘






まだ寝てる笑






と思ったらやっと起きたニヤニヤ


















ゴリラ🦍







顔がよく見えない真顔






ガラスのすぐ向こうにゴリラ🦍





クロコダイル🐊全然動かなかったなニヤニヤ
















みんな昼寝タイムかなニヤニヤ

















カワウソも見たかったんだけど居なかったなチーン






置物みたいに動かなかったなニヤニヤ







ペニーコイン多すぎるニヤニヤ




25セントと1セント結構持って行ってたけど




1セントが無くなって店で交換してもらいました





カードだけかと思ったけどキャッシュもあって




良かったニヤニヤ






そしてエントランスに戻って来て近くにいる





フラミンゴ見にきました🦩













フラミンゴは片足でバランス取るのかな?











バスツアー終わって案内歩いたら最後に




ロープウェイ🚡






これ何年も前に登ったなニヤニヤ







でかい球体ニヤニヤ




コモドドラゴンニヤニヤ






最後にお土産屋さん覗いて終了です






パンダ居なかったな🐼






キリンとペンギン見るの忘れたけどまた






これたら見たいなニヤニヤ