みなさんお久しぶりで〜すちゅー





昨日は久しぶりにアナハイムディズニーに





行ってきましたねずみ誰かの役に立てれば





朝7時前に家を出て9時過ぎに駐車場に着きました





もっと早く出ないと行けないけど奥さんと





子供がいるのでなかなか自分の出たい時間には





出られません真顔これからの対策としては





もっと早く起きるか前の日にディズニーランドの





近くのホテルに泊まるかですニヤニヤ





それしかないだろ笑





Mickey & Friends Parking Structureの





駐車場に停めましたニヤニヤ35ドルでネットで予約して





ましたニヤニヤ








↑の橋の下の信号を左に曲がります






そして右がダウンタウンディズニーに行く道で





左がディズニーランドの方の駐車場🅿️





あいにくの天気でしたがこの看板が見えてくると





ワクワクしましたニヤニヤ









ドナルドの絵の駐車場へ






2Dと書いてるけどこれは場所の番号です








この駐車場は6階建てで停めた場所はドナルドの





5階です







このエレベーターのボタン見ればわかります目




帰るときは自分の階を忘れないように注意です⚠️






そして駐車場を歩いて1階に降りると





ミッキーのオブジェがあります










そしてここで並んで荷物チェック





男の人が担当でしたが適当で早くて助かりましたニヤニヤ







トロリーに乗って行きます




5分くらいで着きます









着いたら入り口の近くにトイレとロッカー





ジャンパーとかが邪魔な人はここへ




日本語の案内もありました




男子トイレは使えませんでした




入ろうとしたら男の人が手でXを作ってきました





お前はX JAPANかと心の中で突っ込みました笑







色々な言語があるのがディズニーの優しさデレデレ










トイレの近くにピクニックエリアも




あるけどほぼ使ってませんでしたニヤニヤ





トイレの近くだから?笑








さあそして入り口へデレデレワクワクデレデレ







ディズニー鉄道の列車が走ってました








ミッキーマウス可愛いデレデレ






そして入るとすぐ左にウォルトが仕事してた




部屋が消防署の上にあるのですが




なにやら布で覆われていて見れませんでした




申し訳程度にコピーした絵🖼️







そしてメインストリートへ





この道はウォルトが生まれたミズーリ州の




マーセリンという街を再現したものらしい










ウォルトとミッキーマウスに会えましたニヤニヤ





7年ぶりの再会🫂




東京ディズニーランドはシンデレラ城だけど




ここの城は眠れる森の美女




そしてまずは城を通らずに右側の




トゥモローランドへ




うえちゃんねるで見たファインディングニモの





サブマリンヴォヤージュへ















ここで並びますニヤニヤ結構並んでたけど




夏休み時期とかに比べると短いはず







リアルな潜水艦体験へ







カモメさんニヤニヤ









初めて乗ったけど楽しかった










となりのオートピアのゴーカートを乗り終えると





外で自分のオリジナル免許が作れるらしい




僕も作ろうと思ったけど当然乗った人しか




作れませんニヤニヤ




そしてトゥモローランドに別れを告げて




城の隣の白雪姫の井戸へ








これもうえチャンネルで言ってた事ですが




白雪姫が上で下に7人の小人が並んでるには理由が




あるらしくこの像を作る時に間違えて





白雪姫と小人を同じサイズで作ったので





この並びになったと言ってました








そして井戸へ





うーん井戸と言うとお菊さんの井戸しか





思いつかんニヤニヤ確か姫路城にあったよね








そして正面から入ってすぐ左にこの入り口がありま




す。ここから中に入れます




スリーピングビューティーキャッスルの




ウォークスルーです





眠れる森の美女の物語が見れます







ドラゴン迫力あったな🐉




辰年だけに🐲





そして真ん中のファンタジーランドの方へ







ピノキオのアトラクション









ダンボのアトラクション




子供は嬉しいだろうな







キングカルーセルのメリーゴーランド🎠








おとぎの国のカナルボート🚣‍♀️




ディズニーのプリンセスの国をイメージした




場所を巡るアトラクション




乗りたかったけど凄い人がいて断念









そしてコーヒーカップに乗ろうとして並んでる時に




娘は昼寝してしまいました絶望




まあ朝も早かったし眠たいよねおねだり




周りの音も大きいのによく眠れるなあ絶望






不思議な国のアリスかなニヤニヤよくわからんけど





サインもらおうとしたけど途中でどっかに





行ってしまったニヤニヤ他の人ついて行ってたけど





そこまで欲しいわけじゃないので





他のキャラクターにもらうことに








イッツスモールワールド








そこを通り越してミッキーのトゥーンタウンへ












プレイランドもあったけどまだ寝てたので




ミッキーマウスの家へ












中へどんどん進んでいきます







そしてアニメの部屋へ





ここを出るとミッキーマウスに出会えます







ミッキーにサインもらえましたニヤニヤ




描く姿がなんとも可愛いデレデレ





そしてやっと出口へ




出るまで1時間くらいかかったんじゃないかなニヤニヤ









郵便局🏣







そしてスターウォーズエリアへ突入









ミレニアムファルコンの迫力








なんてキャラだろ?知らない笑





ストームトルーパーちょっとしかいなかったな














そしてひと通り回って終わり




















トイレもおしゃれニヤニヤ













なんかかっこいい乗り物がニヤニヤ




調べたらXウィングらしい











隣にもAウィングがありました






ディズニーランドには9つのエリアがあり

メインストリート

トゥモローランド

ファンタジーランド

ミッキーのトゥーンタウン

フロンティアランド

アドベンチャーランド

スターウォーズ新エリア

クリッターカントリー

ニューオーリンズスクエア





ほぼ全部回れたので大満足ニヤニヤ




メインストリートはみんな100%通るもんねニヤニヤ





子連れでよく頑張ったニヤニヤ





自分で自分を褒めてあげたいです【有森裕子】笑









このcandy placeって店にペニーコインと




ミッキーのコインがありました




たまたま見つけてラッキーでした





欲しい方は是非ニヤニヤ










ここも日本語がありました




8枚全部買いました












このコインは4枚で20ドル💵







店の中にもいろんなものがありました




















見てたら全部欲しくなりました

















シャボン玉が出るやつ🫧








スティッチ













ディズニーランドストアで見たな










楽しい1日でした