Peace B is my network ID | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

Peace B is my network ID

趣味に拠り所を求めるのは彼女がいないせいだという説がありますが、全くもって当を得すぎていて申し上げることがありませんね。



「独身貴族」なんて言葉がありますが、“貴族”というのは“ヒマと時間を持て余したアホ”の言い換えでしょうね。なんだか最近アホになってきている気がしています。お金も時間も余る程は無いんですが。



将棋と韓国語をさわらなくなってきているんですよね。端的に言えば飽きなんですけど、キッカケは何だったかなって思い返すとバタバタした時期にフェードアウトしていってしまったんじゃないかと。あ、まぁでも韓国語はアレだな途中TOEICの勉強してたからそこで中断したんだ。さすがに2つの言語を並行して学習するのは私には難儀でした。



その中でダーツはわりとちょいちょいやる部類なんです。成長が目に見えてわかるので面白いんですよね。或いは不調もわかる。それが集中力のせいなのか姿勢のせいなのか肉体的な疲れのせいなのか、自分なりに考えながらやるのが面白いんですよね。



これ前にも書いたかな。ダーツって面白いもので、上手い人たちってフォームもカッコいいじゃないですか。やっぱフォームを安定させることって上達のひとつの方法になるので、カチッと決まってると上手くなるんですよね。私も上手くなりたかったんで本読んだんですよ。フォースタンス理論に則って自分に合ったフォームを見つけよう!みたいなやつで、もうだいぶ前に見たんで細かい内容忘れちゃったんですけど私のタイプはザックリいうと「ラクに自分の投げやすいようにやれ」って書いてあって。いやわざわざ読んだ意味Σ(・□・;)



なんで、まぁあんま考えすぎないのがいいんですよね私は。トランプ遊びももともとバカラから入ったんですよ頭使わないでいいから。ポーカーは疲れるほんとに。。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



まぁでも頭使うのもそれはそれでやはりそれだけ楽しみがありまして。



韓国語を選んだのはたまたまなんですけど、外国語を学ぶのって面白いんですよね。どんな言葉にも母語との差異は必ずあるので、そこが楽しみになる。或いは似た点を見付けるのも楽しいですね。「ぐっすり」って絶対“good sleep”から来てると思うんですけど。閑話休題。



韓国語の発音ってそんなに難しくなくて、例えば英語とかドイツ語に比べるとカタカナで書きやすいというか、カタカナ表記による再現性が高いというか、伝わりますかこの感じ。私の中で日本語と韓国語の発音における1番の違いは、韓国語には「ツ」と「ズ」がない、というところだと思います。ザ行が無いのかな。「ジュ」はあるけど。なんて言ったらいいんだろ。気になる方はググってみてください任せます。



ハングル、街でもよく見るようになりましたよね。丸とか四角とか縦棒横棒のやつです。あれって覚えしまうとシンプルなもので、簡単に言うと母音と子音が合わさって一文字になっている感じというか。その中で「ザ」の行が無いっていうか、なんだろ。「シャ」とか「ジャ」なんですよね。まぁ要は日本語でいうザ、ズ、ゼ、ゾ、ツの発音があいつら下手です。



IZ*ONE(アイズワン)というアイドルグループがありまして、すみません私は先月知ったんですが。「好きになっちゃうだろう?」という曲があります。これは邦題ではなく現題で、秋元康さん作詞の日本語の曲なんですが、これほんとすごくすてきな曲なんですよ。歌詞も含めて。なんですけど本当にこれ勿体ないというかなんというか。



サビの重要なラインで「いつだって美しい」というフレーズがあるんですが、上述のとおりあいつら「ツ」が言えないんで「いちゅだってうちゅくしーぃー」って。



冷める。



否、それも見越して狙って書いたとしたら天才なんだよなー。彼わりと天才なんで本当にそうかもしれないんですけどね。だってブリッジの最期のフレーズ「つつつ つつつ つつ強くなれ」ですよ。「チュチュチュヨクナレ」て。狙ってやってるんだろうなーすごいよなぁ。



と、言うよりもΣ(・□・;)



皆様憶えていらっしゃるでしょうか、BoA。



Beat of Angel



タイトなジーンズにねじ込む。



ジーン【ズ】に。



もっと季節に合わせたこと言いましょうか?



ずっと ずっと そばにいて



【ず】っと



日本デビュー初期の頃のナンバー()にしてもどれをとっても、圧倒的発音の良さΣ(・□・;)



否、それに比べてIZ*ONEよΣ(・□・;)
アグネスかΣ(・□・;)



いやー改めてやっぱBoAちゃんすごいですね。



今日は久しぶりにBoAちゃんばっかり聴いて過ごそうかしら(╹◡╹)



んじゃまたな♪( ´θ`)ノ





MC452