オトナたちに囲まれ、人知れず泣いた話 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

オトナたちに囲まれ、人知れず泣いた話

珍しくお呼ばれをしまして先日、映画の試写会に行って参りました。



「泣き虫ピエロの結婚式」という、9月24日公開の作品。プレスリリースっていうやつなんでしょうねあれは。オトナがいっぱいいてドギマギしました。隅っこの方でおとなしくしていました。



が、



結果から言いましょうか。



5回泣きました。



参考までに私が映画『名探偵コナン 絶海の探偵』で泣いた回数を申し上げると、3です。



要するにコナンの1.6倍泣けます。



これは公開前の作品になるのでなんというか、どういう書き方をしていいか迷いますね。皆さんが是非見たくなるようなことを書きましょうか。



まずなんですが、もう志田未来ちゃんが絶品。素晴らしいの一言。文句なし。志田未来ちゃんしかありえないと思いました(小並感)。



原作をまだ読んでいないので(早急に読もうと思っています)これが誰の仕業かはわからないんですが、細かい演出が素晴らしい。ただ、それもこれもなんていうか志田未来ちゃんありきと思わせる感じ。ここまで含めて「泣き虫ピエロ」なんじゃないかと感じました。否、ピエロじゃなくてクラウン(是非ご覧ください)。



あとこれはまぁアレなんですが、まんまと最後に泣いたのはエンドロールでした。



「主題歌:WHITE JAMほにゃらら〜〜」って書いてあるのに、知っているのに、流れ出した途端にブワッと涙が出てきてしまったというか、何なんでしょうねアレは。自分でもびっくりしました。



えっ、伝わったかな。とにかく良かったです。なんか試写会で見してもらったの申し訳ない気持ちになったのでこれは公開されたら改めて見に行こうと思いました。久々に良い90分を過ごしました。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



「WHITE JAM」「泣き虫ピエロ」とかで検索してこのページに辿り着いた皆様はここまでご覧いただきありがとうございました。ここから下は私のプライベート空間となっておりまして、趣味のバドミントンと将棋、そしてゲーセンにある競馬のゲームのお話しか書いておりませんのであしからず。お疲れ様でした。



いやもうね、あっついのなんのっつってねここんとこ。昨日もアホみたいに暑くて。テンション上がっちゃってダーツのあの、なんていうんでしたっけ。握るとこ。アレ新しいのに買い替えてやりましたよ。ブラスだかタングステンだか忘れましたけど。見たら先月出たまぁまぁの新作らしいんですけど。つって最近だいぶとダーツもしてないんですけどね。



最近っていえば



最近ね、泣いてなくて。だから映画が久しぶりの涙でした。ちなみに泣きたくなると名探偵コナンの映画を見るんですが、最近は一切の感情を抹殺して日々を過ごしていたのでそのタイミングがなかったといいますか。さらに余談ですが名探偵コナンの映画で最初になくポイントは「目がさめると...体が縮んでしまっていた!!」のところです。高山みなみ最強。



そんなわけで久々に綺麗な涙を流したもんだからなんか自分が綺麗な人間にでもなった気がして耐えられなくてすぐさま店舗型ヘルスに駆け込みましたよ(過言)。



でもなんか、ハズかったです。オトナばっかだったからかな(数名の芸能人の方々は見かけました)、泣いてんのオレだけなんじゃないか的な疑心暗鬼になって。何せオレなんか映画「花より団子ファイナル」でわんわん泣くような人間ですからね。そりゃ泣きますよ。「やかましいゎ...…>_<…」つって。



まぁ公開までもうちょっとなんでね、楽しみにしててくださいな。見た人は感想聞かせてください。私も色々話したいので。



さて、関東第一も負けてもはや脱力感が顕著になったこの夏の消化試合ですが、まぁどうにか楽しんでゆこうと思っています。



皆様も是非お体には気をつけて。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452