けむり | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

けむり

うちの近所にね、


1台のメルセデスがとまってるのね。



まぁ1台どころじゃなくとまってるけどそれはいいじゃんそうじゃなくてある1台のメルセデスについて、っていうことなんだけどさ、



いつもだいたいカバーかぶってて、



たまーにかかってないなと思っても次の日すぐかぶってて、



大切にしてるんだろうなーって思って見ていたわけ。



何回かおじさんが洗車してんの見たことあるんだけど、まぁ本当に愛おしそうに洗うのね。



そりゃそうでしょ。



まぁどんな家庭に生まれてどんな仕事してるか知らないけどさ、その世代の人には憧れのメルセデスよ。色はシルバー。納車した時なんかもう感動して泣いたんじゃなかろうかなんてくだらない想像しちゃうぐらいもう本当に、愛でてるわけ。



そんなメルセデスがね、ここんとこカバーかかってなかったのさ。



先月終わりぐらいからかな。



なんでだろーと思っちゃいたんだけどまぁ別にオレ関係ないしヒントもないし気にしないでいたのさ。



したらね、



いつ見つけたんだったかな。先週とか先々週とか?



エンブレム、ってわかるかな。クルマのアタマについてるやつね。



あれがさ、盗られてんの。



わかるかな。エンブレム差し込んであるタイプのメルセデス。あれをまんまとやられてて、



悲しかった。



おじさんがあんなにも大切にしている否わからないけど大切にしている思い入れの深い否わからないけどそんなメルセデスよ。



その要とも言えるエンブレムをさ、



絶対やっちゃだめじゃん。



いや窃盗自体やっちゃだめなんだけどさ、もうなんかおじさんがいつもカバーかけてんのも知ってるし色々思っちゃってすごく切なくて。



それ以来ずっとまたカバーかかってないまんまよ。



悔しかったろうなー。おじさん。どこでやられたのかわからないけど。



でもね、



考えてみたらクルマってなかなか面白いなって思うの。



だってさ、めっちゃ高い買い物なわけじゃん。安くても6ケタ、7ケタは当たり前、下手すりゃ8ケタなんてのもある。そんな高いモンをさ、



野晒しって。



こえーだろ。



ちょっと傷ついただけだってそれ直すのに何万も取られるわけじゃん。それをさ、



野晒しって。



アホでしょ。



そりゃね、日本はめたくそ治安いいかもしれん。にしたってさ、そうやってメルセのエンブレム盗られたりするわけじゃんか。



恐ろしいよね。ムリムリ。



オレもクルマ買ったらずっとカバーかける。



めんどくさくなるまでね。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



あのー、ヴェポライザーってあるじゃないですか。ヴェーポライザー、が正しいのかな。



あれ、すげー嫌いなんですよ。



ダッサくない?



ヴェポってる人たち、なんかたいがいダサい気がしてしまって。誰がってわけじゃないんスけど。



特に、よ。



世にいま蔓延ってるやつって、ニコチンフリーじゃないですか。たいがい。



じゃそれfor what?



おしゃぶりみてーなもんなわけじゃないですか。



ダサくね?



それだけならいいですよ。



あいつらさ、なんか禁煙の場所とか路上とかでも構わずやるでしょ。



「タバコじゃないからいい」って。



え、そのロジックどーゆー意味?



個人的にはね、私は、自分以外のタバコの煙、ぜんぶ嫌いです。なんなら自分のそれも嫌いですよ。口に入ってくるやつ以外は。ぜんっぶ嫌い。



だからね、非喫煙者はそういう気持ちだと思うんです。ニコチンないからいいとか、タバコじゃないからいいとか、火がないからいいとか、そーゆーことじゃねェ、と。



煙がうざってェわけじゃないですか。



なんかそういうイキった感じが腹立つわけじゃないですか。



そーゆーのを配慮できない方々、ほんっっと嫌い。大嫌い。きっっしょい。マジできっしょいと思います。



「非喫煙者が喫煙者に抱くイメージ」みたいなもんで、なんかヴェポってる人たちにはなんか勝手にそんなイメージ持ってます。そのイメージ覆してくれる人の出現を待っています。



たぶんなんか、気ィ遣い性なんでしょうね。それでいて神経質で自分勝手。だから身勝手な人を見るとイライラする。けど口に出せなくてヤキモキして勝手にストレス溜めてく、みたいな。



ま、あんま気にしても疲れるだけなんで考えないようにするんですけどね。



こないだドンキホーテ言ったらね、あれが売ってたんですよ。なんていうかその、簡単にいうとカカトの角質を削ってツルツルにしてくれるマシンあれなんていうんですか?があったんですよ。なるほどこれ電動でクルクルまわって、あ、回転するとここんなにザラザラして、ほー、硬いんだねー。っていうか、

{CDF3DF59-8C88-4DA5-929D-BA12B5E65564:01}

テスターいらなくね?誰がやるわけ?冬よ。靴ぬいで靴下脱いで?アホか。いや夏だったとしてもやんねーって。お前ほんでよしんばこれじゃあ試しに手でやってみ?ガッサガサんなるから(やった)。



世の中面白いもので溢れていて、今日も幸せです。



風邪には注意ですね。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452